ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-04をゆっくり紹介

2015年10月11日 | サードパーティ
近所の食玩コーナーやコンビニを探しても「3種合体・変形!! ジオマスケッティ」見つからない・・・。


では今回はコンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ版モーターマスター(メナゾール)のアップグレードキットである
Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-04(Perfect Combiner PC-04)
を紹介します。(この商品は非正規品であり、コンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ版モーターマスターの玩具は別売りです。なお、今回はユナイトウォリアーズ版モーターマスターに装着しています。)

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

ヘッドパーツ、ボディパーツ、武器パーツ

モーターマスター:ビークルモード(ヘッドパーツ&ボディパーツ装着状態)



モーターマスター:ロボットモード(ヘッドパーツ&ボディパーツ装着状態)



メナゾール:ボディ(ヘッドパーツ&ボディパーツ装着状態)



メナゾール(ヘッドパーツ&ボディパーツ装着状態)(PC-01同時装着)



ヘッドパーツ&ボディパーツ取付方法

ヘッドパーツはコンバイナーウォーズ/ユナイトウォリアーズ版モーターマスターに内蔵されているメナゾールの頭部に差し替える事で装着出来ます。

ボディパーツはモーターマスターの背中にあるメナゾール用の腰アーマーと差し替える事で装着可能です。

メナゾール(ヘッドパーツ&ボディパーツ装着状態)(PC-01同時装着)

胴体が長くなり腹部に厚みが増し、頭部が大きくなった事でバランスが良くなりました。また、頭部デザインがG1メナゾールに近づいています。ですが、股関節がこの形で完全に固定されてしまうので、同社より発売されているフットパーツ(PC-01など)を同時に装着しないと自立できません。
なお、画像は左腕が「デッドエンド」、右腕が「ドラッグストライプ」、左脚が「ブレークダウン」、右脚が「ワイルドライダー」になっています。

その他ギミック

付属の武器パーツは5mmジョイントに接続可能。

さらに武器パーツは、別売りのモーターマスター付属の武器パーツの間に挟んで合体させる事で、大剣をさらに長くする事が出来ます。

サイズアップした大剣はメナゾールが持っても違和感無く見る事が出来ます。



モーターマスターはボディパーツとヘッドパーツ装着状態でも差し替え無しでビークルモードに変形可能。





さらに、モーターマスターはボディパーツとヘッドパーツ装着状態でも差し替え無しでメナゾールボディに変形可能。


ビークルモード装着時のボディパーツには内側と外側に左右1箇所ずつ5mmジョイントがあるので、同径の武器を接続出来ます。

メナゾール(ボディパーツ装着状態)の背中には5mmジョイントがあるので、同径の武器や大剣を接続出来ます。

以上、Perfect Effect製 パーフェクトコンバイナーPC-04(Perfect Combiner PC-04) でした
可動に関しては、メナゾールの胴体から股関節が完全固定されたので、股関節の開き可動と腰のロール可動は不可能になりました。ただ、変形パターンが一部変更になっているので、脚を前に出す事は可能。さらに不安定だった股関節が完全に固定された事でしっかり自立できるようになります。
スタイルに関しては、メナゾールは未装着時と比べてボディの厚みが増し、胴体が長くなり、頭部が大きくなった事でバランスが良くなり格段にカッコ良くなりました。ですが、今度はモーターマスターに皺寄せが来る事になり、単体時のスタイルは厳しめ。特にロボットモードの背中のボリュームは気になります。一応自立はしますが見た目がね・・・。
同社製品の足パーツと併用しないと自立不可能という点や、モーターマスター単体のスタイルが犠牲になるというのは大きなマイナス点ですが、その分メナゾールのスタイルは素晴らしくカッコ良くなります。手放しでお勧めは出来ませんが、個人的にはメナゾールがカッコ良くなってくれたので満足です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
PerfectEffect Menasor PC-04
Perfect Effect
Perfect Effect

PerfectEffect PC-01 Black Ver アップグレードキット
Perfect Effect
Perfect Effect

PerfectEffect PC-02 Purple Ver アップグレードキット
Perfect Effect
Perfect Effect

PerfectEffect PC-05 White Ver アップグレードキット
Perfect Effect
Perfect Effect

トランスフォーマー UW02 メナゾール
タカラトミー
タカラトミー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のバッファローホーンがぁあ! (おもちゃん)
2015-10-11 00:23:27
こんばんは(・∀・)ノ

凄っ!かなりスタイル変わりますね!
剣の延長も嬉しいですが、グリップを畳めたら尚良かったかな~
しかし単品でモーターマスター形態でもビークルでも差し替え無しなのは凄い。
5体集めたら(幾らサイズがデカイかつ非正規とは言え)六万以上する非正規品より、まだ元のメナゾールの価格が控えめな正規品をスタイルアップするこういったアイテムの方が購入意欲を掻き立てられますね。
これでビークルの纏まりが良かったらより凄かったのに(笑)

タイタンズリターン、まさかセンチネルプライムまで出すとは……サイズはボイジャークラスですが、色々曰く付きのキャラですから、楽しみですな。
タイタンズの次はプライムウォーズだそうですが、やはり軒並みプライムになるのかな?(笑)
でもプライムって名称は元司令官とかだし、過去の司令官や別時空の司令官が現れるやもしれませんな。
別にオプティだけがプライムじゃないし。
ガルバトロンが復活したなら、やはりロディマスプライムも現れるやもしれませんが、その場合、現存のコンバイナーオプティはどうなるんだろ?マトリクスとは何なんだろう?(笑)
タイタンズでフォートレスマキシマスもジンライ(パワードオプティマスプライム)も登場し、玩具も出ますから、司令官達がズラッと並ぶ日も近いかもwww
スターセイバーの若かりし頃のデザインもありますし、サイバトロン破壊大帝ダイアトラスは……ワクワクが止まりませんなwww
そういや、タイタンズのブロードキャスト(ブラスター)は、基地モードの各部に連結用のダボが有りますから、やはり基地モードでの合体を想定してるんでしょうね。
既にジェネレーションズで発売されましたが、パーセプターとか基地モード似合いそう(笑)

では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2015-10-11 03:22:45
早速こんなパーツが作られる辺り海外でも素のCWモーターマスターに満足してない人も多いんですね
個人的には不満点こそあれど概ねあれが妥協点ではあるかなぁとは思っているのですが
同じメーカーならメナゾールカラー(紫?)の手足パーツもセットだったらよかったのに。これ単体だとメナゾールとして自立出来なくなるなら尚更だ
モーターマスターだけ持っててこれ買う人もいないでしょうし
ただ、先に手足パーツだけ買ってたらダブる事になるから単品版とセット版があるのが望ましいですね
日本版のユナイトウォリアーズもこうだったらよかったのに…

腰可動が封印されてしまうのは腰が弱い日本版には却っていい事だと思いますね
返信する
踏んだり蹴ったりなモーターマスター/力を貸して!! (ダイヤNEO)
2015-10-11 20:15:39
こんばんは。

リメイク版メナゾールは以前もお話したと思いますが、本体のボリュームはよかったものの、合体時の全体のバランスが今ひとつでした。
このパーフェクトコンバイナーをもってしても、そのままでは自立できず、ただでさえやり玉に上げられていたモーターマスターにさらなる弊害が・・・・・・・・。
メナゾールのスタイルがそのぶん向上したといっても、踏んだり蹴ったりですね。
基本設計の悪さが、パーフェクトコンバイナーの効果そのものをスポイルしてしまっているようです。


『すずね☆マギカ』です。


「くっ・・・・・・・。なんとか・・・・・・・入り込めたようね。」


魔女の口から、体内に乗り込んだ鈴音。
薄暗いモヤモヤとした空間で、茉莉の姿はどこにも見えません。
その視界の中に、あるものが浮かび上がってきます。


「日向・・・・・・・華ヶ莉・・・・・・・。」


それは触手たちによって形作られた、華ヶ莉の姿でした。
鈴音が近づいていくと、触手は鈴音の足から体に絡みつきます。


「・・・・・・!・・・・・・・なに・・・・・・っ!?」


続いて、鈴音の頭に激痛が走り、視界の中をいろいろなものがめちゃくちゃに動き回ります。
それは体の中にまで、深く深く浸透してくるようでした。


「ぐぅ・・・・・っ・・・・・!!」

(体の中に・・・・・・流れ込んでくる・・・・・・・・。)


これは、隠されていた華ヶ莉の"素性"でした。
あの邪悪な数々の所業の裏の、"孤独と悲しみ"に満ちた姿だったのです。


(これが・・・・・・本当の・・・・・・あなたなの・・・・・・?なんて・・・・・暗くて・・・・・・悲しい・・・・・・・!)


しかし、鈴音はすぐに我に返りました。


「・・・・・・・・終わらせる・・・・・・・・・・・・。はぁぁぁっ!!」


鈴音の力が、再び高まり始めました。


「あなたが、言ったように・・・・・・。確かに、わたしがいなければ・・・・・こんな、結末にはならなかったかもしれない。・・・・・わたしには、魔法少女の仕組みを止めることはできない。・・・・・・けど。・・・・・・こんな、悲しい連鎖は・・・・・もう・・・・・・終わりにしましょう・・・・・・・。」


法則は変えられなくても、"連鎖"を止めることはできる。
そうすれば、茉莉もきっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
鈴音は逆手で剣を振り上げ、渾身の力を込めます。


「・・・・・・椿・・・・・・・最後に、もう一度だけ・・・・・・・・・・わたしに・・・・・・・・・・力を貸して!!!」


そのまま、一気呵成に剣を振り下ろしました!


ザッ!!
ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


凄まじい炎の旋風が吹きすさび、華ヶ莉の魔女は木っ端微塵に散りました。



「・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・。わたし・・・・・・・・・・・・。」


魔女が吹き飛ぶ瞬間、一時的に意識を失った鈴音は、しばらくして目を覚ましました。
まだはっきりしない目で、辺りを見回すと・・・・・・・・。


「!!」


魔女の体内から抜け出てきた茉莉が、そこに倒れていました。
体は傷だらけ、すでに変身が解けて制服姿に戻っています。


「茉莉・・・・!目を・・・目を覚まして!!」


やっとのこと起き上がって呼びかけてみますが、反応はありません。
揺さぶってみても、結果は同じでした。


「・・・・・・・・また・・・・・・・・・救えないの・・・・・・・?」


鈴音の中に、絶望感が立ち込めてきました。
と・・・・・・・・・・・・


コロン・・・・・・・・。


目の前に、なにかが転がってきました。
グリーフシードです。
前とてっぺんには、華ヶ莉のシンボルであったチョウの装飾が・・・・・・。


「華ヶ莉が、落としたんだ・・・・・・。」


拾い上げると、その背後にキュウべぇがやってきます。
相変わらずのキュウべぇ節で、


「・・・・・・それを、どうするつもりだい?」


キュウべぇは、鈴音&茉莉のソウルジェムが限界寸前に近づいていて、たとえそのグリーフシードの力で茉莉を助けても、きみや華ヶ莉が死んだとなれば、反動で魔女になりかねないよと話しました。


「・・・・・・それは、きみの本意なのかい?」

「・・・・・・わたしは・・・・・・・・。」


鈴音は、一瞬言葉に詰まりましたが・・・・・・・・・・・。


(次へ続く。)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-14 10:41:03
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>凄っ!かなりスタイル変わりますね!

気になる部分が改善されて物凄くカッコ良くなりましたよね~。確かに剣のグリップにももう一工夫ほしかったかなとは思いますが、長さが改善してくれただけでもだいぶ満足です。

>5体集めたら(幾らサイズがデカイかつ非正規とは言え)六万以上する非正規品より、まだ元のメナゾールの価格が控えめな正規品をスタイルアップするこういったアイテムの方が購入意欲を掻き立てられますね。

アップグレードきっとは正規品をより良いものにしてくれますからね。
全くの新造で作られた非正規品合体戦士も魅力ではありますが、やはり値段がキツい・・・。

>タイタンズリターン、まさかセンチネルプライムまで出すとは……サイズはボイジャークラスですが、色々曰く付きのキャラですから、楽しみですな。

プライムとはいえ、デ軍誕生のきっかけになったキャラのひとりですからね。どんなキャラになって戻ってくるのか・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-14 10:49:11
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>早速こんなパーツが作られる辺り海外でも素のCWモーターマスターに満足してない人も多いんですね

先に登場したスペリオンと比べてしまうとスタイルが残念だったからかもしれないですね。
といっても同メーカーでスペリオン用のアップグレードキットも出てるので、なんとも言えませんが。

>同じメーカーならメナゾールカラー(紫?)の手足パーツもセットだったらよかったのに。これ単体だとメナゾールとして自立出来なくなるなら尚更だ

メナゾールカラーの手足パーツがセットだったらなお良かったですね。
今後、ウルトラプライム用のアップグレードキットも出ますが、それには手足パーツもセットなので、今回の件でメーカーも理解したのかもしれませんね。

>腰可動が封印されてしまうのは腰が弱い日本版には却っていい事だと思いますね

破損の心配がなくなったので、ここは可動をしなくなったとしても良い事だと思います
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-14 10:59:20
ダイヤNEOさんコメントありがとうございます(^_^)

>このパーフェクトコンバイナーをもってしても、そのままでは自立できず、ただでさえやり玉に上げられていたモーターマスターにさらなる弊害が・・・・・・・・。

ビークルモードはまだしも、ロボットモードの背負いモノが凄いボリュームになってしまっているのが難点ですよねぇ・・・。

>『すずね☆マギカ』です。

超展開が起こらない限り絶望しか見えんのですが・・・。
返信する
No Title (Nova)
2015-10-15 13:01:36
こんにちは、初コメさせていただきます

こちらのアドオン、中々カッコ良くて今でも欲しいのですが予算が足りないのと値段がちょっと高いというのが残念です…。サードパーティものだからしょうがないですが。

お時間ございましたら海外版に取り付けたレビューをお願いします。

次回のレビューお待ちしてます。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2015-10-15 19:48:44
Novaさんコメントありがとうございます(^_^)

>こちらのアドオン、中々カッコ良くて今でも欲しいのですが予算が足りないのと値段がちょっと高いというのが残念です…。サードパーティものだからしょうがないですが。

非正規品ですと、どうしても価格が高めになってしまうので購入し辛いというのはありますよね・・・。

>お時間ございましたら海外版に取り付けたレビューをお願いします。

装着方法は国内版/海外版で一緒なので、装着後の状態を海外版モーターマスターをレビューする際にオマケとして載せようかと思っています。
ただ、いつレビューするかは未定ですのでご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。