ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ マイクロマスタークラス トップショット&フラックをゆっくり紹介

2019年04月04日 | TF シージ
ケムリクサ最高でした。
って出だしで記事書いてる間に最終回後の12.1話が配信されてヒャッホゥゥゥゥゥ!!!


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-09 マイクロマスタークラス トップショット&フラック(Topshot & Flak)
の紹介です。

トップショット:ビークルモード


元キャラはトランスフォーマーZのガンリフト。元キャラと同じく戦車に変形。カラーリングは海外版準拠。

トップショット:ロボットモード


小さいながらも無骨なカッコいいデザイン。こちらも元キャラに似ています。

フラック:ビークルモード


元キャラはトランスフォーマーZのパワーボム。ミサイルタンクに変形。カラーリングは海外版準拠。

フラック:ロボットモード


こちらも変形元の戦車らしくゴツいロボット。腕のキャタピラがどことなく懐かしい。

ウェポンモード


フラックとトップショットの2体が合体する事で完成するミサイルランチャー。なかなかのボリューム。


スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲:トップショット

首:左右ロール軸可動。腕前後スイング+開き可動。股関節:前後スイング+開き可動。腰:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。
小さいのにとんでもなく広いです。

可動範囲:

腕:前後スイング+開き可動。股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング。
トップショットよりは狭いですが、こちらもよく動きます。

ギミック

トップショットの砲塔は先端が3mmジョイントなので、バトルマスター付属のエフェクトパーツが接続可能。



トップショットはビークルからロボットに変形。



同じくフラックもビークルからロボットに変形します。



トップショットとフラックは合体させる事でウェポンモードへ変形。

ウェポンモードは5mmジョイント対応のTFへ装備出来ます。

以上、SG-09 マイクロマスタークラス トップショット&フラック(Topshot & Flak) でした。
造形がしっかりしてるのは勿論、サイズがマイクロン並なのにもかかわらず可動が広いです。ウェポンモードも解りやすく武器の形をしているので他のTFに装備させ易く、純粋にカッコいい。
また、元ネタがTFZのキャラなので最近出たLG版ダイアトラス達と並べられるのも嬉しいです。

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-09 トップショット&フラック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-03 ロードハンドラ―&スウィンドラ―
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

タカラトミーモール限定 トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ビッグパワード
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマーZ [DVD]
袴田裕二,まがみばん,金田益実,安藤豊弘
日本コロムビア


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-04-05 15:38:25
こんにちは(=゜ω゜)ノ

ビッグパワードが出るなら、他の基地変形ビークルが出るかもなんで、買いました。
ちょっと武器モードが微妙ですが、ちゃんと膝が動くだけで、かなり印象が変わりますね

個人的に、小さくても良いから、電車が合体するライデンが欲しいですね~

日本で発売されたシリーズも続々とリメイクされてるから、主役級だけでなく、そういう端役やアニメに出てこなかったキャラクターもリメイクして欲しいです

あとは、エフェクトセットとかも出してほしいな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-04-08 01:38:27
長い事ご無沙汰してしまって本当にご免なさいですけどkenさん、今晩は。
21世紀版の「マイクロ」は、我家にいる「サンダーメイヘム」にも使えそうです。私も何人かのメンバーを、我家に来て貰おうかと思います。
話は変りますが漸く遅ればせながらですけど、遂に「バルディガス」さんに来て貰う事が出来ました。せっかくなので2度のアップグレードを重ねた「スパリン」版の「ブルーティカス」を召還して合体させた状態で待機させながら、kenさんの「バルディガス」の欄を見ながら「バルディガス」の合体作業を、現在も続けています。「バルディガス」の合体が完了したら「ブルーティカス」と2人を並べて、2人の司令官と戦わせたいと思います。でも、これだけ悪役合体ロボット部隊が集れば、2人の司令官を主役にして、一(ひと)ストーリーが出来そうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-09 22:42:27
久しぶりですけどkenさん、今晩は。
漸く「バルディガス」の合体を完了する事が出来ました。2度のアップグレードを重ねてパワーアップした、我家の「スパリン」版「ブルーティカス」とは違う格好良さを発揮していると思います。これで悪役の合体ロボット部隊のメンバーを増やす事が出来ました。彼等で一シーズン分のストーリーを創れそうです。
話は変りますが新シリーズで「スターコンボイ」が発売される様です。正直購入を迷っていますけど、ライバルロボットが発売されそうですので、彼等は購入を考えています。だいぶ先の話になると思いますが・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-19 01:14:15
久しぶりですけどkenさん、今晩は。
kenさんの引越は無事に完了されたのでしょうか。もしそうなられても、新天地でもkenさんが元気に頑張っていらっしゃる事を、心より願います。
話は変りますが今日、病院の診察の帰りに秋葉原まで足を延ばし秋葉原のショップで「ヴィクトリオン」が一揃しながらも安い値段で売られていたので、買える時に買った方が良いと判断し、購入手続を済ませました。「メガトロニア」は遠くなりましたけど、2人の女性合体戦士同士の対決と言う展開も楽しいかも知れません。因みに「ヴィクトリオン」は、私の中では普段は「プリテンダー」として人間の姿で活動し、「ネオ・ノーチラス」の職員として活躍している設定です。そう言えば、発売予定の「スターコンボイ」と一緒に「スーパーメガトロン」や「キングポセイドン」も新シリーズで発売されそうです。どれだけ正確かは、まだ分かりませんが・・・。
返信する
Unknown (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2019-05-03 15:44:34
新天地での新しい生活に忙しい毎日をお送りの事と思いますけどkenさん、こんにちは。
実は漸く悪役ヒロインの女性合体戦士、「メガトロニア」に来て貰う事が出来ました。見た目は「ヴィクトリオン」に似ていますけど色とデザインが違うので、全くの別人に見えます。我家の2人の司令官との対決は勿論ですけど、「ヴィクトリオン」との女性合体戦士同士の対決も楽しいと思います。これで悪役の合体兵士の最後は「キングポセイドン」になりますが、まだ「デスザラス」や「スーパーメガトロン」、そして「ヴァイオレン・ジャイガー」も気になるので、暫くは蓄財生活の日々になりそうです・・・。
kenさんも大変な状況の中、頑張っている事と思いますけど、御身体を御慈愛下さいね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-05-10 22:46:19
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ちょっと武器モードが微妙ですが、ちゃんと膝が動くだけで、かなり印象が変わりますね

このサイズでも膝が動くのはいいですよね~。
武器モードは他のよりマシかなあと思ってます・・・。

>個人的に、小さくても良いから、電車が合体するライデンが欲しいですね~

ライデンは確かに欲しい!トレインボットはリメイクされてないので、そのうち出て欲しいですね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-05-10 22:51:03
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんコメントありがとうございます(^_^)
長い事間が空いてしまいましてご心配おかけしました。新天地での生活もなんとかやれております。

>話は変りますが漸く遅ればせながらですけど、遂に「バルディガス」さんに来て貰う事が出来ました。

バルディガス、良い物ですよね~。合体に私の記事を参考になさって頂けているのは嬉しく思います。
他にもヴィクトリオンやメガトロニアなどもお迎えされたのですね!良い型の玩具ですので楽しまれている事かと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。