ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MG ν(ニュー)ガンダムver.Ka製作中間報告Part2

2013年05月11日 | 雑記
【MG】νガンダムver.Kaを現在製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていきます。先週の中間報告はこちら


両腕のフレームまで製作しました。フレームの細かさにただ驚愕・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ
バンダイ

マスターグレード MG 1/100 νガンダムVer.Ka用 ダブル・フィン・ファンネル拡張ユニット
バンダイ
バンダイ

ガンプラ LEDユニット 2個セット (緑)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レズン『このアタシが……直撃を受けている!?』 (おもちゃん)
2013-05-11 00:12:52
こんばんは(・∀・)ノ

指が全部動くんですよね~
サイコフレームギミックのせいか、展開・可動が多いため、あれ?ここって接着して大丈夫かな?ってなりますよね(笑)

両手足出来たら次はフィンファンネルですわ(笑)
大変ですが頑張って下さい。

僕はダークハウンド、もうちょいです。
後、肘、足首、下腕。
最後に塗装、マーキングで完成ですな。

次はMGストライクノワール造ろうかな~と。
足延長、胴体小型化、対艦刀延長……なかなか面白そうなんですか、実はここ最近、黒とグレーの配色の機体ばっかりなんですよね~

G-サイフォス、ダークハウンド、友人からの依頼でバクゥケルベロスハウンド(笑)
まあ……いっかな?


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-05-11 11:24:31
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>指が全部動くんですよね~

全指可動はホントに驚きましたね~。しかも組み立て不要。

>サイコフレームギミックのせいか、展開・可動が多いため、あれ?ここって接着して大丈夫かな?ってなりますよね(笑)

ですね。今のところ接着して良い箇所とそうでない箇所の区別がついてないので、接着は全て組み立ててからですね。

>両手足出来たら次はフィンファンネルですわ(笑)

そうですね~。ボディを先に作ってしまうと、満足度が一気に上がって製作が止まってしまうかもしれませんから、先にフィンファンネルか頭部を製作したいと思います。

>僕はダークハウンド、もうちょいです。

そちらも順調に進んでるみたいですね。完成まであと少し、頑張って下さい。

>次はMGストライクノワール造ろうかな~と。足延長、胴体小型化、対艦刀延長……なかなか面白そうなんですか、実はここ最近、黒とグレーの配色の機体ばっかりなんですよね~

ノワールですか、良いですね~。上記の様に色々手を加えたらさらにカッコ良くなりそうですね。
でも確かに最近は黒とグレーの機体をよく製作されてますね。サイフォスだけ見せて頂きましたが、カッコ良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。