ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

スーパーロボット超合金 漢のドリルセットをゆっくり紹介

2013年03月09日 | スーパーロボット超合金
友人と焼肉食べに行ってきました。久々に食ったので美味かったです♪


では今回は『天元突破グレンラガン』より
SR超合金 漢のドリルセット
の紹介です。

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

グレンラガン用ドリル付きアンテナ、ドリル×2種(硬質×2本、軟質×26本)、ギガドリル、ギガドリル回転エフェクト、クロスオーバージョイント

フルドリライズ形態


他に全身から細く長いドリルが大量に伸び、周囲の敵を串刺す技。正確には、全身から可能な限りドリルを突出させた状態を「フルドリライズ形態」と呼ぶ。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ギミック







SR超合金グレンラガンの頭部アンテナをこのセット付属のものと交換し、全身のドリル接続用ジョイントにグレンラガンに付属するドリル(4本)とこのセットに付属するドリル(28本)を全て取り付ける事で、フルドリライズ形態にする事が出来ます。

ギガドリルはグレンラガンの手首ジョイントに直接取り付ける事が出来ます。また、回転エフェクトはギガドリルの上に被せる事で、回転を再現出来ます。


ギガドリルおよび回転エフェクトには魂ステージ接続用のジョイントがあるので、別売りの魂ステージに接続可能です。

クロスオーバージョイントは、対応するSR超合金に接続する事で、グレンラガン以外にもギガドリルが装備可能です。


アクション


















以上、SR超合金 漢のドリルセット でした。グレンラガンの膨大なドリル接続ジョイントが全て埋まるという、とんでもない量のドリルが付属します。
通常のドリルに関しては、全て接続したフルドリライズ形態がとにかく圧巻です。ここまで尖ってると、可動の際に干渉してくるものもありますが、干渉が心配な箇所には軟質ドリルを付ける事で破損の心配が無くなります。
ギガドリルに関しては、劇中よりサイズ控えめですが、それでも充分大きく重量もあるので、構える際は魂ステージによる支えはほぼ必須です。ですが、非常に迫力があり、劇中必殺技の代表格であるギガドリルブレイクがカッコ良くキマります。回転エフェクトも非常に良い味を出しています。
グレンラガンに付属するドリルも合わせて32本ものドリルの着脱は少々手間ですが、フルドリライズ形態は非常に圧巻ですし、ギガドリルも回転エフェクトの存在もあって非常に迫力があり、カッコいいです。正直、SR超合金のグレンラガンだけでも非常に満足のいくセットですが、このセットはさらにその満足度を高めてくれるので、グレンラガンを購入してあるならオススメしたいセットです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
スーパーロボット超合金 漢のドリルセット
バンダイ
バンダイ

スーパーロボット超合金 グレンラガン
バンダイ
バンダイ

スーパーロボット超合金 ガンバスター
バンダイ
バンダイ

モデリング サポートグッズ プラユニット ドリル
壽屋
壽屋


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギガァ!ドリルゥ!ブレイクゥウウウ!(とあるの一方通行の声で) (おもちゃん)
2013-03-09 01:07:55
こんばんは(・∀・)ノ

んまぁ、グレン買えばこれは買わないといけませんな(笑)
合わせた価格だと高いですが、他のメーカーならコミコミでもっと高いでしょうね~
足裏に付けたり腕に付けたりして楽しいですが、やっぱグレン専用かな?と。
こういうエフェクトばかりをセットしたのをもっと出してほしいです。

前コメ、アクエリオンEVOL、やはり通常のアクエリオンが散々でしたからみんな買わないんですかね~
友人宅で触りましたが、なかなか良かったです。
ただ、アクエリオンに比べて地味かな?と(笑)
まあ、デザインですから仕方ないですよね。

そういや、アイアンマン3.、色々と情報出ましたね~
やはりあの金ぴかアイアンマン(笑)は真打ちの繋ぎっぽいですね(笑)
ウォーマシンは原作で言うパトリオットですが、別にパトリオットと言うわけではなく、最初は星条旗をモチーフにしたみたいです。
で、赤はアイアンマンだから赤だけ抜いて、青とシルバー、少し赤みたいな(笑)
アイアンマン軍団が気になる……よく見たらちょっと形状が違うのがいると思うんです……原作でもハルクバスターやスペースタイプ、水中用とかありますから、後方支援用とかかな?

あっ、ガンプラ、ガンダムAGE-2購入しました(笑)
ガンダムレギルスは売り切れでした……
AGE-2は爽やかな(笑)カラーリングにしようと思います。
では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-03-10 00:27:51
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>んまぁ、グレン買えばこれは買わないといけませんな(笑)

やはり多くのドリルやギガドリルは魅力ですからね~。

>足裏に付けたり腕に付けたりして楽しいですが、やっぱグレン専用かな?と。

一応他のSR超合金との連動も出来ますが、あまり馴染みがないのでグレンラガン専用だと思ってます。
ゲッター2も出てませんしね。

>友人宅で触りましたが、なかなか良かったです。

確かにソーラーアクエリオンはあまり良い評価を聞きませんから、その煽りもあるんでしょうね。
ですが、なかなか良いものだとすれば、私も購入する気が起きます。というかそのうち購入します。

>ウォーマシンは原作で言うパトリオットですが、別にパトリオットと言うわけではなく、最初は星条旗をモチーフにしたみたいです。

パトリオットもローディが着用するんですね。ウォーマシンとは別に情報があったので、てっきり別物かと・・・。

>アイアンマン軍団が気になる……よく見たらちょっと形状が違うのがいると思うんです……原作でもハルクバスターやスペースタイプ、水中用とかありますから、後方支援用とかかな?

アイアンマン軍団は確かに気になりますね~。原作でもハルクバスターやソーバスターがあるのは聞きましたが、3では通常アーマーのマイナーチェンジ版も出るんですかね。

>あっ、ガンプラ、ガンダムAGE-2購入しました(笑)

レギルスは残念でしたが、AGE-2もカッコいいですよね~。完成したら是非見せて下さい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。