gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父亡くなった

2023-05-18 13:58:55 | 日記
お父さんありがとう。

しかし、突然亡くなるとは。。。

僕は長男を放棄してアメリカに行った

だから、財産なんかいらない。

しかし、兄弟4人財産争い。。。

通夜、葬儀もドラマや映画では無い現実

一枚岩と思っていたのは自分だけ

まさに、日本政府

葬儀100万、お布施50万

死んでも金は切ない

宮城はお坊さんが強い地域のため、お布施は天井無し。

たぶん、臓器提供する自分は?



病院は、遺体を移動しろと催促、感傷する隙なし、病院の闇ですね。

後日、請求書を見ると高額医療費上限の58000円ギリギリの57800円、めちゃめちゃ違和感を感じるのは僕だけか。。。

しかも、死亡診断書3300円

後でわかったのですが、一枚原本あれば、大丈夫です。

コピーいくらでも出来ます。

三枚取ったので、6600円は病院に寄附した形か。。。

火葬前に葬儀屋が死亡診断書のコピーを5枚渡され、複雑な気持ちになりました

糖尿でありながら、好きな物を制限なしで食べていた事は、幸いです。

今は、事務手続きが、戸籍が函館市にあり、住民票の手続きが面倒で。。。

マイナンバーカードで紐づけされていると思いきや、事前に申請手続きが必要で、しかも本籍記載の正確な番地と、筆頭者も必要に。。。

イケて無いサービスですね。

本籍は仙台市に移します。

コスパ、タイパの悪いこと、市役所もプラスαの説明が無いから函館市に何度連絡する事に

余談ですが、弟は完全に母親と自分の手続きが出来たら、俺のもお願いね~

流石やw

そして、また青森にいる自分。。。

甥っ子の送迎を今週末までして、来週は帰る予定です。。。



本当に帰れるのかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿