狛犬さんに逢いたい・・・について

2010-03-22 00:09:39 | 神社・狛犬さん
狛犬さんに逢いたい・・・・について。

 一番最初運営したHP;哄笑亭in北九州
・・・そのコンテンツの目玉の一つとして、
狛犬さんに逢いたい!というタイトルで、
神社の狛犬さんを紹介していました。
 度重なるサーバーの移転等もあり、
そのコーナーがなくなってしまっていて、
まぁそのうち再開しようかな・・・という気持ちで、
また、さらにまだ覚えて下さっている方もいたという後押しもあって、
ブログで簡単にではありますが、ぼちぼちとやっていこうかなと。

 そもそもなんで狛犬さんを・・・・ということに関しては・・・

 敬愛してやまない三遊亭円丈師匠が本をだされていて、
見るとなぜか狛犬さんの写真ばかり・・・・
 なんで?・・・という想いを抱いていたのですが、
いつの間にか、自分も狛犬さんを追うことになりました(笑)

 基本的な姿勢としては
やはり神社は神聖な場所ですので、
お参りはご挨拶、写真を撮らせて下さいという許可を祈ることのみ、
私的なお願いはしません。
 お賽銭は拝観料のような意味合いになりますかね。

 また、のんびりと狛犬さんに逢いにいきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛犬さんに逢いたい-岡田宮(... | トップ | 占いの館 タロットs太郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狛犬さん (ゆりあ)
2010-11-22 23:49:59
狛犬さんめぐり
がんばってくださいね。
応戦しています。
返信する
すみません (管理人)
2010-12-31 20:08:19
ゆりあ様
コメントありがとうございます。
すみません、非表示のままコメントがあったことに気付いておりませんでした。。。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社・狛犬さん」カテゴリの最新記事