BBQ

毎年恒例のGWBBQ終了~!
最近、幹事ばかりだな~
まあ、いいかげんな幹事なんでそんな辛くはないけど。
今年は、大門公園にてBBQを行った。
大門公園は、市の施設なんで誰でも利用可能なんだけどBBQ場は予約必要
もちろんオイラは4月の初旬に予約しといた
予約すると使用証明書なるものを発行してくれる。
公園は市の管理下だけど、無人なんで、かってに使っている人が居た場合、使用証明書を見せて立ち退いてもらえ、との事。
予約の時に他に何人の人が使います?
って聞いたら
う~ん(調べてる)
あなた達だけなんで貸切ですよ。
お~!
臨時駐車場も使いたいんですけど?
BBQ場を使用する方が居る時は、駐車場も使えるように鍵を開けときます。
ほほ~
だったらBBQ場も駐車場も使い放題だ、やったね♪
大門公園って人気ないのかな??

そして当日行ってビックリ!
人いっぱい!
俺達の為に開いてる駐車場もいっぱい!
なんじゃこりゃ?!
しょうがないんで、路上駐車してBBQ場に向かう
で、もしかしてと思っていたらやっぱり、誰か使ってる。
外人みたいな人が使っているので
予約は取ってありますかと聞く(もちろんオイラが取っているので外人が取ってないのは分かっている)
ムズカシイニホンゴワカリマセ~ン
などとすっとぼける
なので友人YSが英語で喋ると、なんだか取ってあるみたいな事を言う
じゃあって事で、こちらの証明書を見せ、そちらの証明書を見せてくださいと言う。
そうするとそんなもの無いみたいな事を言ってきた。
じゃあ退いて。
ガイジン、シブシブどいていった
友人YSは睨まれたぞって言ってた
予約を取らないヤツが悪いんだよ
大きく看板出てるし英語でも説明書いてある。
ヴァ~カ
へへん♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 小竹長兵衛 gravis tarmac »
 
コメント
 
 
 
幹事オツ~ (シバケン(鏡面愛好家))
2005-05-02 23:39:25
けっこう人多かったけどよく見てみるとジンガイが多かったね~。でも外国の方はそんなもんだよ、飛行機に乗った時でも平気で他人の指定席に座っているし、こっちが言わなきゃどかないよ。



それと雨がぱらついて周りの皆が片付け始めているのにもかかわらず盛り上がっているのはスゲーと思ったよ。
 
 
 
隣の日本人も・・・ (ガープ)
2005-05-03 11:09:12
実は

予約は炉を2箇所取ってありまして。

予約を取った時、どの炉を使えばいいか聞いたんだ。

そしたら、他に誰も予約を取っていないから貸切ですねって言われている。

だから隣の日本人も無許可だと思う。

大門公園は、無法地帯だ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。