
写真=MBC放送画面キャプチャー
チュ・ジンモがハ・ジウォンを不意打ちで抱きしめた。
12日に韓国で放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン、演出:ハン・ヒ、イ・ソンジュン)で、キ・スンニャン(ハ・ジウォン)はモンゴル帝国の皇太子タファン(チ・チャンウク)の遺体を持っていると嘘をつき、裏切り者のヨム・ビョンス(チョン・ウンイン)に近づいた。
キ・スンニャンの予想は的中した。ヨム・ビョンスはタファンが隠れている棺とキ・スンニャンを連れて宮廷に行き、タファンを殺そうとした丞相(君主を補佐した最高位の官吏を指す)のヨンチョル(チョン・グクファン)とワン・ゴ(イ・ジェヨン)はタファンの棺の前で悲しそうなふりをして号泣した。
そのとき、キ・スンニャンが高麗の王ワン・ユ(チュ・ジンモ)に「殿下、皇太子は生きています。死んでなどいません。生きています」と叫び、タファンは棺から飛び出た。
続いて、キ・スンニャンはタファンに「殿下を殺そうとしている者はあいつらだと言ってください」と叫んだが、事実を明かすと同時に殺されることに気づいたタファンは気を失ったふりをして倒れた。
キ・スンニャンは運ばれていくタファンについて行こうとしたが、ワン・ユは「もう十分だ」と言ってキ・スンニャンを引き止めた。
キ・スンニャンはそんなワン・ユに「殿下、あいつらにタファン殿下のことを任せるわけにはいきません」と言ったが、ワン・ユはキ・スンニャンを抱きしめて「生きて帰ってきてくれてありがとう。ありがとう。スンニャン」と喜んだ。
【DVDco.jp店舖☆会員】 ハ・ジウォン の名作品:
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます