ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】gooブログ20周年

2024-03-18 12:00:00 | 日記
gooブログが20周年ということなので、
私は何年から開設したのかな?と調べてみると、
残っている記事は2010年からでした。

ただ、実は1度ブログは削除したことがあり、
イラストを主にしたものにするために、
一回それまでの関係ない内容を消しました。

といっても、
その時は毎日更新しておらず、
たまにちょこちょこと更新していたくらい。


たぶん2009年くらいから利用し始めているはずです。

そう考えると、
わたしは古参のブロガーなのかな(笑)



gooブログは無料で開設できるので始めた記憶があります。

当時もいろんなブログがありましたね。

amebaブログは有名どころで、
はてなブログとか。

今もあるブログサービスのほかにも、
有料無料でできるものがありました。

書籍化することを目的にしたブログサービスなどもあったかな?



gooブログは、一般の人が日記を書くのに良い、とあったので、
スタートした記憶があります。

そのころは、なんとなく流行りに乗って始めたのが大きかったかな。


それから、たまにブログを更新していきましたが、
一度中断。

しばらくして、イラストを発信したいと思って、
刷新してスタートを切りました。

イラストだけというのも限りがあって、
結局はグルメ系、おでかけ系の内容も取り上げていった気がします。

私の中で平日毎日更新することが一番の目標になったからでしょうか。

毎日更新していたら、嫌でも誰かの目につくだろうと(笑)

イラストもついでに知ってもらおう。

という感じになっちゃいました。



私もイラストだけのことよりも、
日常のことを綴ることで、
結構気晴らしになっています。


SDDとかいいな、みんなに知ってもらいたいなと思うことを
発信することができるのもブログの良いところですよね。

XとかInstagramとかもいいけれど、
ブログは長文OK。


思いを伝えやすいところが良いのかな、って思います。



2010年からリスタート。

もう14年くらい?

gooブログとは割と長い付き合いなんだな~

って改めて思いました。

今後も、長く続けられるように、努力したいと思います。


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。