ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【2024春USJ】コナンのミステリー・レストラン

2024-04-26 12:00:00 | 日記
ここ近年、開催されているコナンのミステリーレストランへ行ってきました。

ミステリーレストランは、事前に予約しなければなりません。

また、入場チケットは別でチケットも購入する必要があります。

予約できる日にち、時間はHPから確認できますが、
あっという間に満席になってしまい、
なかなか体験しにくいショーです。

私も、結構前に予約をして臨みました!



コナンのミステリー・レストランは、
毎回ショーの内容は異なります。

今回は、服部平次と、その幼馴染である遠山和葉が登場するストーリー。

設定としては、
本格的なライブ演奏と美食が楽しめる話題のレストランが舞台。

私たちはお客さん。

平次と和葉も招待された人という感じです。

私たちは食事をしながら、
キャストによるショーと音楽を楽しむことができます。


こーんな近くに来てくれたり。


演技しながら席全体を歩いてくれます。


今回は、さらに紅葉さんも登場。

平次を取り巻く三角関係もポイントです。



あんまり詳しく書けませんが、
結構キャスト陣が近くまで来てくれるし、
場合によってはお話もできます。

写真を撮っていると、目線も向けてくれます。

バイオリン演奏も生であり、
各テーブルを回ってくれるのも見どころだと思います。

もちろん、食事もおいしかったです!


前菜はこちら。

  • ズワイガニとトマトジュレのカクテル
  • イカの和風セビーチェ
  • 合鴨スモーク
  • クリームチーズと柚子のカナッペ




メインは、魚か肉かどちらかから選ぶことができ、
受付で注文が取られます。

私は魚をチョイス!

甘鯛の淡雪仕立て 蕪のスープとともに
でした。

優しいお味ですごくおいしかったです。


肉は、
牛バラ肉の赤ワイン煮込み 季節の野菜添え。

ネットの体験談の中では、
お肉が柔らかくておいしかったという意見を見かけました。

たぶん、どっちも最高においしいので、
どちらを選んでも正解かな。

ちなみにアレルギーなどはスタッフに確認していただくと良いと思います。

完全除去は難しいかもしれませんが、
ある程度は対応していただけるのではないでしょうか。

また、赤ちゃん連れのテーブルもありましたが、
おそらく赤ちゃんはお客さん自身が用意したベビーフードを食べていました。

こういう持ち込みも、事前に確認すれば了承されると思います。

なので、事前に相談されると良いと思います。



コースにはウーロン茶がついていますが、
ウェルカムドリンクもチョイスできます。

私は和葉ちゃんをイメージしたレモンスカッシュ

一緒に行った家族は、平次くんをイメージしたフルーツミックス


レモンスカッシュは、
ココナッツ風味がある炭酸で、南国感のあるテイストでした。

フルーツミックスも、
ゼリーが入っていて、飲みごたえも抜群なドリンクです。


今回のドリンクは、4種類の中から選べて、
どれもアルコールなしのソフトドリンクです。

価格も一緒で、コースターが付いたセットとなっています。

私はコナン君が当たりましたよ♪





以前、一度ミステリー・レストランには行きましたが、
やっぱり楽しいです!

まず料理がおいしいということもありますが、
ストーリーも面白くて、
一緒に謎解きをしている感じも味わえるのが良かったです。

生の音楽を楽しめるのも良かったですね。

ちょっとリッチな気分になりました。

また、途中で写真タイムがあって、
キャストと写真撮影できるサービスがありました。

これもコナン好きには堪らないですよね。




コナンのミステリー・レストランは、
予約できるなら、絶対した方が良いです。

普通にこのショーを楽しむのであれば、
食事の料金だけでは難しいと思います。

食事の料金 +a の思い出が作れるから、
絶対におすすめです!

あと、単純にUSJでしっかり食事するのには、
それなりにお金もかかるし、
ゆっくり食事をしようと思うと場所が限られます…。

USJを出て食事をしようと思っても、
ユニバーサルシティ駅周辺は大分混雑しています。

帰りに食事に行くなら、園内で済ませた方が良いような。

もちろん、ホテル宿泊予定だったり、
他の駅周辺で食事をしようと考えている場合は
問題ないかなと思います。

帰り際食する場所を探すのも大変と思うなら、
コナンのミステリーレストランを夕方くらいに予約しておく
という手もあります。

いろんな手段の中の一つですが、
ぜひ検討していただきたいところです♪


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。