ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活171】ツキノワでカレー2

2020-02-19 12:00:00 | 大阪生活
先日、久しぶりにスパイスカレーを食べに行ってきました!

以前も訪れたことのあるツキノワさんです。



この時は、大阪メトロが行っていたイベント「カレーフェス」があったので、

訪れたんですよね~。



あれから半年くらいぶりに行きましたが、なんか割と空いていました。

やっぱりイベントの影響だったのかな?


前回はチキンカレーを頼みましたが、

今回はキーマカレーにしました!


チキンはごろっとお肉が入っていましたが、

キーマはこんな感じです。

ちなみにトッピングで燻製卵を付けましたよ♪

+50円でした。

ちなみに今回はターメリックライスではなく、玄米にしました。

玄米は限定なのですが、

割と残っている確率高いように感じました。




茄子が入っているのは共通しているのかな?と思います。

あと、副菜が何種類か載っているのですが、

それも共通しているのかと思います。


全部混ぜ混ぜしてたべるとまた違う味わいになります。

かなりボリュームがあるように感じましたが、

でもあっという間に食べてしまいました。



スパイスがかなり効いているので、めっちゃ汗かきながら食べましたよ(笑)




冬の寒い時期だからこそ、カレーっていいですね。

家では食べれない味なので、おすすめです。



場所は堺筋本町からの方が近いかな?と思います。

谷町四丁目や松屋町、長堀橋はちょっと遠いような…。



あと、個人的にツキノワさんの一階にはいっている

ラーメン屋さんもすごく気になります。


すごいおいしそう。


小麦抜き生活をしていなかったら、行きたいです。
-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。