ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】Microsoftedgeの調子が悪い

2023-07-03 12:00:00 | 日記
最近、
家で使っているパソコンがWindows11に更新されたのですが…。

なぜかそれ以来、Microsoftedgeを開くと、
「ようこそ」画面になってしまいました…。

設定を完了させて始めているのに、
毎回、パソコンを立ち上げるたびに設定を求められるのです。

しかも、Googleアカウントなど、
様々なサイトのログイン情報も記憶してくれません…。

最初は仕方なく入力していたのですが、
さすがに続くとイライラ…。

Microsoftedgeをやめたほうがいいのかな、
とも思ったりもしました。

chrome、firefox、いろいろありますからね。

何となくedgeを使っているだけで、
特に理由はなかったのでこれを機に変えてみるのもいいかも。

なんて思いました。



でも、調べてみると意外と私と同じように
Microsoftedgeを開くとようこそ画面になってしまう
という方がいました。


Windows11に更新後とは記載がなかったのですが、
そこに解決方法が示されていたので、
ブログにメモしておきます。


それは、
chromeからMicrosoftedgeをインストールし、開くだけ
でした。

それだけで?
と思いつつ、設定などをチェックしてみても改善されなかったので、
この方法を試してみることに…。


すると、あっさり解決

edge画面を開いてもようこそ画面は出てきません。

ログイン情報も記憶されているから、
いちいちGoogleアカウントなどのログイン画面は出てきません。


ネットに書かれた情報によれば、
その方も偶然試した方法で、
なぜ解決できたのかはわからないそうです。

なぜなのか…

理由はわからないのですが、
私もchromeから再インストールしたら問題なく使えたので、
もし同じように繰り返しedgeの設定画面が出てくるという方がいれば、
ぜひお試しください。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在販売中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。