ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活53】大阪グルメと言えば?

2018-04-25 12:00:00 | 大阪生活
先日、地元の友人と連絡を取っていた時に、
大阪グルメを味わいたいという話になりました。


大阪グルメっていうと、粉物を思い浮かべますよね。

私ももちろんそうでした。


お好み焼き、たこ焼き、串カツ。


大阪に引っ越してから、これらあんまり食べてません(笑)


一度たこ焼きをメインで扱っている居酒屋さんに行ったことがあります。

そこで初めて知ったもの。

さきいかの天ぷら

まんまです。

さきいかに衣をつけて揚げたもの。

これは大阪でしか見ないかな~と連れて行ってくれた人に言われました。


マヨネーズを付けたりそのままで食べるのですが、
味は、イカをあんまり感じません(笑)


ふんわりとした衣を食べているみたいな感じです。



もう一つ、大阪の居酒屋さんにあるメニューは、
しょうがの天ぷら


これも、人に連れて行ってもらった先で、
大阪でしか食べれないよと教えてもらったメニューです。


ショウガに衣をつけて揚げたもの。

基本的になんでも衣をつけて揚げるのでしょうか。

ただ、これがめちゃめちゃ美味しいんです!

ピリリと辛くて、ついつい食べてしまいたくなる味。

癖になってしまい、その後おかわりしました(笑)



大阪へいらっしゃるのであれば、
定番な大阪グルメも良いですが、こういう変わったメニューも味わってみてください。


粉物好きな大阪を感じれるのではないでしょうか。

---------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!

こちらをクリックすると行くことができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。