ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【アマプラ】マッチングの神様 シーズン3

2024-04-08 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
マッチングの神様シーズン3観終わりました。


ずいぶん前にアマプラで配信されていたのですが、
途中で観ることができなくなっていたことがあって、
しばらく見ていませんでした。

久しぶりにチェックしたら、
全エピソード配信されていて、
さらに、シーズン4まで配信されていました(笑)



マッチングの神様は、オーストラリアの恋愛リアリティー番組。

見知らぬ男女が、いきなり結婚式を挙げるところからスタートし、
そのままハネムーン旅行や結婚生活を送るというとんでもない番組です(笑)


配信されているのはオーストラリア版ですが、
世界各国でオリジナル版が配信されています。


マッチングの神様というタイトルは日本版。

原題は
Married at First Sight 

初対面で結婚っていうタイトルですね。

なんでかわかりませんが、
マッチングの神様シーズン1は、
オーストリア版Married at First Sight のシーズン6として放送されたもの。

なので、
配信されているシーズン3は、オーストラリア版シーズン8だと思われます。




毎回、波乱のあるリアリティーショーではあるのですが、
このシーズンも結構波乱でした…。

だいたい浮気する人がいるんですよね…。

今回は、一人の男性がどうやら番組参加前に恋人がいて、
その恋人とずっと繋がっているんじゃないか
という疑惑がもたれるのです。

そこが見所でしょうか。


また、早々にリタイアするカップルもいました(笑)

まあ、初対面で結婚ってとんでもないですからね。

一応、心理学や恋愛の専門家がマッチングしているのですが、
この番組が終わったときにカップルでいる人たちは少ないです。

さらに、番組後に結婚するカップルはかなり少ないです。

でも、本当に結婚して子どもを設けたり、
良い関係でいるカップルがいるのも事実。

自分で相手を探してもうまくいかない人にとっては、
新しい見方や考えを与えてくれるから、
人気がある番組なんだと思います。

じゃなきゃこんなに続かないですよね~




おもしろいな、と思うポイントは
オーストラリア人の考え方や生活に触れられることでしょうか。

やっぱりオーストラリアも地域によっていろんな考え方があるようです。

都市部に暮らす人、自然豊かな郊外で暮らす人、
全然考え方が違うように見えておもしろいです。

移民も多いみたいで、
根っからのオーストラリア人もいる一方で、
イタリア系、トルコ系、中国系など、
いろんな考えを持つ方も多いです。

シーズン2ではLGBTのカップルも誕生しましたが、
今回はバイセクシャルの方が参加。

性的思考も信仰や生まれの違いなど、
いろいろな考えを持つ人が参加するから、
本当に面白いんです。

もちろん、カップル同士だけでなく、
他のカップルとのケンカ、争いは絶えませんが…

それもおもしろいポイントですね。

日本人は考え方が異なっても
これほどまでに声を荒げてケンカすることはほとんどないですからね。

ケンカして大嫌いって考えになっても、
相手にお前大嫌いだ、と言えるところもすごいと思います。

反対に愛情表現もすごい!

言葉や態度で言う人も多いです。

もちろん言えない人もいるんですけどね(笑)

本当に自分の中にはない考え方をする人たちばかりだから、
おもしろいんです。

吹き替えなしなのでオーストラリア英語の勉強にもなりますよ。

シーズン4も楽しみです。


-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。