ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】グルテンフリーな米粉シュークリーム

2023-06-14 12:00:00 | グルメ・スイーツ
ライフでグルテンフリーなシュークリームを見つけました。


ライフはスーパーマーケットです。

関東、関西では有名みたいですが、
静岡にはなかったし、関東圏でもライフがない県もあるみたいですね。

割と大阪府内だとよく見る気がします。


ハライチのラジオでも、
ライフ製品について話題になったことがありますが、
オリジナル商品がなかなかいい感じ。

アレルギー対応とか、ビーガン系の商品もちらほらあります。




今回見つけたグルテンフリー米粉シュークリームは、
ゼリーとかプリンなどのコーナーで発見しました♪


ふんわりとしたシュークリーム。

見た目はスーパーでよく売られている感じに見えますね!


味は、確かに米粉っぽさがあります。

でも、もちっとした感じとかはあんまりないかな?と思いました。

一般的なスーパーのシュークリームとおんなじ感じではないでしょうか。

カスタードはたっぷりめ。

生クリーム入りではないから、
もったりした感じはありませんでした。

カスタードは好きなので嬉しいです♪


というか、大半はカスタードも小麦粉が入っているので、
食べられないんですよね~。

これは全然気にせず食べられるから嬉しいです!

グルテンフリーというか、
米粉製品はもっと増えたら嬉しいな。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。