ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】お道具箱整理

2016-12-04 17:05:59 | 日記
久しぶりに更新。

12月に入ったし、お片付けの季節が到来しました。

部屋に散らばったいろんな道具たち。

絵を描くものとか、文房具とか‥(*_*)

これをひとつにまとめようと、
ホームセンターで道具箱を購入してきました。

いろいろありすぎて‥悩みました(´・ω・`)

金属製とプラスチック製、大きさや中に仕切りがあるもの・ないもの‥

プラスチックは耐久性や汚れが後々気になると思いつつ、
結局はお財布と相談してお手頃なものになりました。




道具箱に収めたいものをざーっと並べました。



上にあるのは購入したプラスチックの道具箱。

並べたのはほんの一部‥。



購入した道具箱は仕切りがないタイプだったので、
仕切りを作って入れてみました‼



厚紙に黒い紙を張って仕切りの完成!

仕切りはマスキングテープで固定します。

入れたいものに合わせて、少し仕切りを増やしました。


そして、道具を収納したら‥



だーん!\(^-^)/

割とぎっしりです。

蓋ができるかって?



綺麗に閉じました‼

コピックは高さが問題ないのですが、
鉛筆は未使用のものは斜めでないと閉じられません‥

まさかでした。

そして、なぜかホッチキスが3個もある(笑)

ハサミもギザギザだったりするものを合わせると3本もある‥



とりあえず綺麗に納まって良かったです。


ただ、工具だったり、細々としたものはこの中に入っていないので、
なんとかしないといけませんね(-_-;)

今回は絵を描いたりするものと大きめのものをしまったに過ぎないので‥

同じサイズのものをもう1つ買わないとなぁ(..)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。