ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】原美術館

2014-12-26 12:00:00 | 美術館
この前、お出かけしてきました‼

目的地は原美術館(*´∀`)♪

品川にある美術館です。


原美術館へは電車で向かったので、
品川駅から歩いて行きました。

ホームページに歩いて行く場合の道順も載っていたので、
よく読めば大丈夫だと思われますf(^^;

途中、変な道に行ってしまいましたが‥

たぶん15分くらいで到着します!



今年は原美術館35年らしく、
いろんな作家さんの作品を展示していました。

初めて行きましたが、とても素敵な美術館でした。

もともと建物は普通の一軒家を改築したらしく、
小さなお部屋に様々な方の作品が展示してありました。

かなり新鮮な展示でした(^o^)/

奈良美智さんの仕事部屋みたいなお部屋があったり、
時をかける少女のような小部屋があったり。

企画展として飾られていた作品も、面白いものが多かったです。

ちょうどギャラリートークもしていて、途中から聞きましたが、
ただ見るだけでは知ることのできない情報も聞くことができました(^^)


そして!

こちらのレストランには企画展に合わせたデザートがあるんです(*^O^*)



上に乗っている数字は砂糖菓子みたいです。

チョコムース?かな?

めっっちゃ美味しかったです( ☆∀☆)


レストランにご飯を食べに行くだけでも、
訪れる価値アリです!!(^o^)/



最後にミュージアムショップでお買い物しました。

なんだか可愛いものが多くて、何周もうろうろしちゃいました(^-^;

結局購入したのはポストカードのみ!



でも、可愛いやつをゲットできたので、とっても満足です。




本当にとっても楽しい美術館でした(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。