ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】30分で!プロ級カリー

2020-12-16 12:00:00 | グルメ・スイーツ
先日、家で本格的なカレーを作ってみました!

どうやっていうと…



こんなキットを利用しました♪

これはベルメゾンでしか売っていないキット。


材料を切って加えるだけで簡単にできちゃうキットです。

ちょうどセールだったので、購入してみました。

私が購入したのは、ポークキーマカリー


ひき肉とピーマン、ニンジン、ジャガイモだけを使うカレーでした。


材料も家に何時でもあるものだし、

スパイシー度は★1だったので選びました。


作り方は、付属のレシピカードを見て進めるだけ。



火加減とか、どのくらい炒めるのかなども記載されているので、

料理が苦手な人でも作りやすいかもしれません。



キーマカレーなので、材料は全部細かくカット!

この手間が一番かかったような気がします(笑)

ミキサーとかあればもっと簡単になりそうです。




ひき肉などの材料を炒めて…



水とルーを入れます。

めっちゃしゃばしゃばなので、

分量間違えたかもと不安になりましたが、



煮込んでいくと、大分水分量は減ります。



完成してお皿に盛ったらこんな感じ。

今回は目玉焼きも付けましたよ♪


一度に大体4~5人分は作ることができるので、

1~2人で食べるなら、おかわりできちゃいます(笑)


今回は食べきれなかったので、余った分は冷凍しました。

味は大分本格的!

これが家で食べれるの?というレベルです。

これはおうち時間を過ごす際に楽しいキットだと感じました。

種類もあるので、食べ比べもできそうですね!


でも、通常価格1,100円なので…

セール中もしくはクーポンがなかったら買わないかもしれませんね。


今回はセールに加え、クーポンもあったから大分お得に購入できました。

ただ美味しかったからまた買いたいなと思ってしまいます。


今回以外の商品で、おすすめだなと思うのはヤマモリさんのカレー。

 
これは2~3人分で、卵だけが必要になるだけです。

価格も1箱ならそんなに高くなくて、スーパーでも手に入るので好きです。

辛さレベル2ですが、卵たっぷりなので、そんなに辛くはないですよ。


------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。