ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】おでん×豚汁 ごちとん

2023-12-18 12:00:00 | グルメ・スイーツ
ホワイティ梅田へ行ったとき、ランチもしてきました。

私が行ったお店はごちとんさんです。


豚汁専門店ってなんだろう…
と思いながら入りました。

定番の豚汁もあるけれど、スペアリブ豚汁とかコーンバター豚汁など
ちょっと変わったメニューもありました。


私が頼んだのは、期間限定メニューっぽいおでん豚汁


おでんがどどん!と乗った豚汁です。



ごはんはS・M・Lサイズから選べて、
私はMサイズにしました。

それから、メンチカツを+250円払って付けました。

でも、おでん豚汁だけでもおなかいっぱいになるくらいだったので、
ごはんはSでメンチカツなしでもよかったかもしれません。

おでん豚汁は、豚汁というだけあって、
薄切りの豚肉がごろごろ入っていました。

あと、細く切ったこんにゃくと白菜も入っていたかな?

汲み上げ豆腐もたっぷり入っていておいしかったです。



思いのほか、おでんと豚汁って合うんだな~と思いました。

テーブルの上には七味やすりごまなどいろいろ置いてあったので、
私も味変して楽しみました。



それから、
メンチカツは切った瞬間にじゅわっと肉汁が出てくるくらい。

サクサクじゅわ~な感じでおいしかったです。

久しぶりに食べたメンチ、めっちゃおいしかったな。



このお店は割と気軽には入れるし、
味もおいしいし、なかなか良かったです。

またこの周辺でランチに悩んだら選びたいですね!


-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。