ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】紀伊国屋でセルフレジ

2021-12-28 12:00:00 | 日記
クリスマスも終わって、もう今年もあと僅かとなりました。

今年はなんだかとっても慌ただしくて、
もうずっとパニック状態…。

とりあえず、この記事は予約投稿なので、
この頃になっていれば落ち着くことを祈っています…。


さて、先日紀伊国屋書店へ行ってきたのですが、
そこで初めてお会計の際にセルフレジを使ってみました!

レジが混雑していた、と言うわけではなくて、
単に興味本位で使ってみました(笑)


この時より前に、グランフロントの紀伊国屋書店へ行ったら、
みんな有人レジに並んでいたんですよね。

セルフレジがたくさん別の場所に設置されているのに、
なんでみんな有人レジに並ぶんだろう?と思ったのです。

もしかして、存在を知らないのかもしれません。

操作が面倒だとか、わからないとかそういうことなのかな?
と思って、使ってみたのです。

確かに、ポイントカードを使うの忘れちゃいましたけど…。

操作自体は簡単でした!

ピッとバーコードを読み取って、
支払方法を選ぶだけなので、
すっごく簡単。

有人レジは、取り寄せとか何か聞きたいことがある時には助かるし、
ギフトカード類も使えるでしょうね。

でも、一冊だけとかならセルフレジでも良いなって思いました。

自分で本にカバーを取り付けるのもちょっと楽しかったです。

取り付け方も説明書きがありましたしね!



最近は洋服屋さんもセルフレジ増えてきていますよね。

ZARAとかGU、UNIQLOなど。

無印良品もセルフレジありますね!

セルフレジは操作に戸惑うこともありますが、
慣れれば問題ないかな。

その内、もっといろいろな場所でセルフレジ増えるんでしょうね。


クリーニングも対面なしでできるようになっているお店もあるようですし。

接客業って、本当になくなりつつあるのかもしれませんね。


私デザイン【猫町茶】販売中☆
販売は今月まで!
※1袋購入につき100円が動物愛護団体へ寄付されます

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。