ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【ラクガキ】Honda RCV211V

2021-05-26 12:00:00 | ラクガキ
大分前に落書きしたもの公開しま~す。



久しぶりに無機物を描きました。


最近、自分が好きだったものを改めて考えるようになりました。

忘れていたけれど、好きだったもの。

あんなに夢中になっていたのに、なんで忘れていたんだろう?
ってことがあるな、とふと気づいたんです。


我慢しているわけでもない。

他に夢中になったものがあるのかもしれない。

なんでか、好きだったものを忘れているな~。
と気付いたのです。



私にとってその一つが、バイク

と言っても、MotoGPというバイクのレースです。

学生時代に、BSか何かで放送されていたMotoGPをきっかけに、
すごくはまって雑誌を購入したりしたんですよね。


特にバレンティーノ・ロッシという選手が好きでした。

MotoGP界ではカリスマ的な存在かもしれません。


今どうしているのかな?
と検索すると、今も選手として活躍中!


私が忘れている間、なんと四輪のレースにも出場しているし、
四輪でもチャンピオンになっているし。

私が好きになった人は、やっぱりすごい人だ!
という謎の喜びが湧きました(笑)


所属チームは変遷しているようですが、
今も第一線で乗っていることに感動です。

改めて今のMotoGPのことを知って、
なんで忘れていたんだろう!
私これが好きだったのに!
という気持ちになりました。


こういう気持ちがあって、バイクの絵を描いたのですが、
モチーフにしたバイクは
バレンティーノ・ロッシが乗っていたホンダのバイク。

レプソル・ホンダというチームがあって、
MotoGPがスタートした当初彼が所属していたチームでもあります。


私自身はバイクに乗ったことがないので、
細かい部分は全然描けていないと思います…。

どうなっているのか想像もつかない!


もっとうまく描けるようになりたいな~。

でも、やっぱり好きなものを描いたので、大分満足!
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-26 23:34:28
あ!
レプソルだ!
と思ってブログを拝見しました🤗

今低学年の長男がバイクも好きで、〝MotoGP〟も〝ロッシ〟も毎日のように言っていますよー!
ちょっとテンション上がってコメントせずにはいられませんでした😊

それにしても、バイクがお好きなんてカッコいいですね😊
返信する
Unknown (g0521009)
2021-05-29 21:41:24
コメントありがとうございます!嬉しいです。

低学年の息子さんもお好きなんですね(*'▽'*)
選手だけでなく、スタッフ全員で試合をしているんだと気づいてから、好きになりました。
バイクは運転できないんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。