ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活137】チョコミントは好き?

2019-06-18 12:00:00 | 大阪生活
今年もチョコミントの季節がやってきました!

そういえば、去年もチョコミントについて書いていましたね(笑)

去年の記事


大阪へ越してきても、普通にチョコミントを楽しんでいましたが、

どうやら関西の人はチョコミントがお好きではないようです。


先日もテレビで放送されていたのですが、

関西の人にとってチョコミントは頭のおかしい食べ物?のようです。


その番組の中でも「全然良さが分からない」「歯磨き粉の味」と言う意見がチラホラ。

しまいには「トイレの壁の味がする」なんて言われていましたよ…。




チョコミント党としてはとても残念な気持ちです。

でも、コンビニやスーパーなどでは普通にチョコミント系のお菓子も打っているのですけどね。

今、ファミマはチョコミントスイーツがたくさん置いてあるので、

私にとっては天国です(笑)


LOOKのチョコミントはなかなか良かったですね!




ちなみに、チョコミントが好きな地域をしらべえというサイトが調べた結果、

1位 東北 - 48.3%
2位 首都圏 - 44.2%
3位 北海道 - 43.3%

となっていました。

他のサイトによると北海道が一位の場合もあるのですが、
基本的には寒い地域はチョコミント好きということでしょうか。


また、あずき味が好きな地域に関してathomeのサイトにも掲載されていました。

1位 熊本 - 74.2%
2位 徳島 - 71.0%
3位 神奈川、長野、愛媛 - 67.7%

あずきバーとかよく売れるのかな?

こちらは南の方の地域が多いようですね。

好きな味は地域差によるということがわかります。

でも、あずき系は大人になってから少しずつ好きになってきたので、
年齢と言うのも関係あるような気が個人的にはします。


この夏はどんなアイスを食べようかな。



参考にしたサイトはこちら↓


-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。