ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】らーめんstyle JUNK STORYの塩のキラメキ

2022-03-11 12:00:00 | グルメ・スイーツ
先日、ラーメンを久しぶりに食べに行ってきました。

ラーメンって食べたくなりますよね、定期的に。

一応、グルテンフリー生活をしているので、
あんまり食べないようにしていますが、
やっぱりラーメン食べたい…。

世の中のラーメン、グルテンフリーにならないかな(笑)



さて、今回、食べに行ったのは、
大阪でも有名らしいらーめんstyle JUNK STORYさんです。


毎年、生國魂神社に初詣行っているのですが、
このあたりおいしそうなお店多いなと思っていたんですよね。

中でも、谷町9丁目駅からもほど近い場所にある
こちらのお店は、長蛇の列ができていることもあって、
なんだろうと目をひいていました。


今回、初めて行くことになったんですが、
2021年に食べログの百名店にも選ばれたようですね~。

店内にもいろんな人のサインが飾られていました。

テレビでも取り上げられているお店なんですね。




私が注文したのは、
塩のキラメキという鶏とはまぐり出汁のラーメンです。

トッピングはなし。

別皿に乗っているのは、ノーマルで付いているトッピングです。


まず、麺を食べてからお好みでトッピングを乗せて食べてくださいね、
というアナウンスがあったので、
その通りにいただきました。


うーん…。

味は思っていたよりも普通?

最近、はまぐりをスーパーで買って潮汁作ったりもしたので、
はまぐり出汁がもっと効いていてほしいな~
って無意識に思って食べてしまっていました。

つまり、
そんなにハマグリ出汁は強くなくて残念ということです。

鶏とハマグリ…ワクワク。
っていう気持ちが、
あれ?ハマグリどこ?
って感じ。

でも、普通に美味しいです。

百名店、食べログ評価3.76っていうものが
私に妙な期待感を抱かせてたのか、かなりがっかりしてしました。


チャーシューも
スモーキーな鶏、ゆず風味の鶏、ノーマルな豚のチャーシュー
の3種類が付いていて、味を楽しむことができます。

これは、まあ美味しかったけど、
正直三種類無くてよかったような…。


店内めっちゃ狭くて、たぶん10席もありません。

だから外にすごい人が並ぶんでしょうね。

妙に期待を抱いてしまいましたが、
私はそこまで美味しいとは思わなかったですね。

☆3.0くらいかな?

店員さんはすごく親切な感じで良かったです。




-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中


意外と使える!トイレウサギちゃんのスタンプです♪

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。