ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】スカーサナ・ポッツォーリのヴィーガンピザ

2023-11-03 12:00:00 | グルメ・スイーツ
前にピザを食べに行ったら、ピザブームがやってきてしまいました。

ピザブームというか、ピザ食べたいブームかな(笑)


そこで、
前回行ったお店の二号店であるスカーサナポッツォーリさんへ行ってきました!


こちらはヴィーガン専門店。

ちょっとラインナップが変わっています。

ピザ、パスタなどありますが、
ヴィーガンなので肉類は使用していません。

ピザはなんと古代小麦のほかに米粉きな粉を使用しているので、
ローグルテンな生地でできているそうです!

どんな味なんだろう…と思ってわくわく。


ランチタイムに行ったので、
サラダとスープが付きました。


このサラダにかかっているマヨネーズがすごくおいしい!

豆乳系のヘルシーなマヨネーズって感じなのですが、
一般的なマヨネーズよりも好きでした!



これはマルゲリータ


こっちは季節の野菜が乗ったピザ。

名前は忘れてしまいました。

生地は一般的なピザとは違ってちょっとカリカリしている感じ。

きな粉が使われているって書いてあったけど、
きな粉っぽさや米粉っぽさはあんまり感じませんでした。

味は全然違うけど、ヴィーガンピザならそういうものか、って納得。

ローグルテンだからなのか、どちらも重くありませんでした。

マルゲリータもおいしかったけれど、
季節の野菜がたっぷり乗ったピザの方が好みかなって思います。

じゃがいもとか豆類、いろいろ乗っていておいしかったです。

種類がとにかく多くて、栄養いっぱい取れている感じもしました。

2枚とも全く違うピザだから、
その違いがおもしろかったですね!

本店とはまた違うピザで、新しい感じがしました。

チーズもソイもちチーズなので、
しつこさはあんまりないですね。

生地がしっかりしているから食べ応えもあって
かなりおなか一杯になりました。

一般的なピザとは違うけれど、これもありな感じです。

定番ピザが食べたい人とは違うかな?

ちょっと違う食事がしたい人、
ヴィーガン向けの食事を試してみたい!っていう人にはいいかもしれません。


場所はちょっと行きにくいところではあるのですが、
大阪市内だからまだ行きやすいかもしれません。

気になる方はぜひ!


-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。