ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

横浜美術館 ドガ展

2010-12-07 17:09:07 | 美術館
日曜日に行ってまいりました

横浜美術館

ドガ、見てきましたよ

すごかったです

結構たくさんの人が来てました!

絵を見たくても見れない感じ。



ドガって、彫刻もやっているんですね。

知らなかったです

バレリーナの彫刻は可愛かったですね

ドガが、どういうものが好きで、何を描いていた人かは知らないまま行きました。

んー・・・

見た感想は。

・ブルジョワなお坊ちゃん?
・偉ぶってる感がある
・顔は描かない主義

こんな感じです

ドガは生まれがいいみたいです。

競馬を見たりオペラを見て楽しむ人だったそうです。

そこが他の画家さんとは違う点かなって感じました。

肖像画も何点か見ました。

そのほかの作品は、割と顔とかどうでもいいみたいです

その理由は展示が後半になってからわかりました。

たぶん、人というものとして見ていたのかな、と。

リンゴとか木とか椅子とかそういうものと同じような、
ただその空間にいるもの、としてしか見ていなかったのかな。

と感じました。

だから、誰が、と分かるような顔、表情には
魅力を感じていなかったように思いました。



新しい空気を入れることができたように思います

ドガ展は今年いっぱいまで横浜美術館で行われているようなので、
ぜひ見に行って見てください

はい、宣伝でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。