ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【刺繍】コースター

2017-01-10 20:54:01 | ものづくり・手芸とか
2017年最初の投稿。

明けてからかなり経ちますが、改めて。

明けましておめでとうございます。


三が日は針を持たない方が良いということで、明けてから針を持ちました。

去年初めて刺繍をしましたが、
なんだかはまってしまいましたね(о´∀`о)

結構楽しい。

ので、次は何を作ろうか週間クロスステッチを見て考えました。


今回は、週間クロスステッチの作品例にあるものではなく、
図柄案がいくつか載っているページから糸の色を選んだりしつつ作成しました‼


図柄はチューリップです(^3^)/



葉っぱだけ刺したところ。



花も刺したところ。



計4枚のコースターを作ったのですが、
刺繍するときに一枚一枚カットした布だと周りの糸がほつれてしまうと思ったので、
一枚の布に4枚分の刺繍をしました。

花の色も一枚づつ変えてみました(´・ω・`)

刺繍が終わったら、裏に布を充てました。

刺繍って裏側は糸だらけになるので、裏側を隠します(笑)

出来上がりはこんな感じになりました。




布は刺繍用のものアイーダ11で作りました。

コースターのサイズは12㎝四方です。



まるで小学生の作品みたいになっちゃいました。

裏地が可愛いので子供っぽいかもしれませんね。



今年はもう少し身近なものを刺繍で作っていきたいです。

絵はたまに‥

頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。