ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】マスキングテープをお取り寄せ♪

2020-12-01 12:00:00 | 日記
今日から12月。早いですね。

さて、昨日UPした記事の続きです。

きたうらPAPIERさんで注文したアイテムは、
1週間もたたないうちに到着しました!



私が購入したのは、

鬼ようずの柄と明治維新の偉人柄のマスキングテープ

鬼ようずは、長男が誕生した家が揚げる凧。

高く揚がれば出世すると言われているそうです。

詳しい内容が書かれているサイトを見つけたので貼っておきます↓

浜松で5月に行われる浜松まつりも、

子どもが生まれたら凧を揚げる風習があるので、

この風習はなんとなくなじみ深い感じがあります。


でも、めっちゃ絵柄怖いですよね!

この怖い顔は、厄から守るためにわざと怖く書かれているみたいです。

家を守る縁起物としても親しまれているそうです♪



二つとも割と太めのマスキングテープでちょっとびっくりしたんですけど、

他には売っていないデザインだなと感じました。


明治維新の偉人柄は、子どもの勉強にも良さそうですね。

ノートに貼って勉強するのに使えそう(笑)



他にも山口県らしいアイテムがあるので、

気になる方はぜひHPをチェックしてみてくださいね!

きたうらPAPIERサイト↓

 
------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。