ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】ずっと行きたかった蘭亭で台湾風酢豚

2024-01-18 12:00:00 | グルメ・スイーツ
今年、いくたまさんで初詣した帰りに、
ずっと行きたかったお店に行ってきました!


それは、蘭亭さん!


何年か前にいくたまさんへ初詣した帰りに行ったのですが、
初めて食べた台湾風酢豚に魅了されました!

めっちゃおいしくて、いつかまた行きたいって思っていたんです。

蘭亭さんは、私が行った谷町九丁目以外にも、
本町とか何店舗かあるらしいです。

だから、
どこかの機会で行けたらいいな…
ってずっと思っていたんです。



そして、ようやく行くことができました!


念願だった台湾風酢豚の定食!

サラダ、スープ、漬物が付きます。


このメインの台湾風酢豚。

一般的な酢豚は
タマネギとかニンジンとかごろごろ入っているイメージですが、
こちらはかりっと揚げた豚肉にネギや唐辛子、ニンニクなどが乗っています。

甘酢が全体的にかけられていて、
一般的な酢豚とは全く違うものなのです。

ネギやニンニクは、注文の時になしにできたと思うのですが、
やっぱりある方がおいしいと思います。

定食は豚肉が5切れ乗っていて、
はじめて見たときには、食べられるかな…
と心配になりました。

でも、
そんな心配いらないくらいおいしいので、
ペロっと食べられちゃうんです。

これは本当におすすめ。

いつかまたこのお店に行きたいな。

その時を目標に頑張ろう(笑)


-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。