ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】缶バッチ制作について

2019-09-13 12:00:00 | 日記
ペンギンアート展に缶バッチを出品する予定とお話しましたが、

今回は、缶バッチの発注の仕方についてメモとして残しておこうと思います。


これから、何かオリジナルで作りたいという人にも参考になると嬉しいです。


私がお願いした会社はセカンドプレスさんです。

HPはこちら↓

illustratorやPhotoshopでデザインした絵柄だけでなく、

画像ファイルでも受付してくれるので、

写真だったり、illustratorなどが無くても作っていただけます。


デザインの作成や色校正も別途料金が必要になりますが、

行ってくれるので、ビジネスの場面にも向いています。



1つのデザインは10個から作成してもらうことができて、

デザインが違っても、トータルの個数で金額が決まります。

一応、缶バッチのサイズ別、数別の表を貼っておきます。




他の会社だと、

5種類10個ずつ作った場合、単価は10個の値段で作成されることもあるようです。

セカンドプレスさんの場合は、デザインが違っても合計数で価格が決まるので、

50個作るなら50個~の単価になります。

こういうところが良いなと思って、今回はセカンドプレスさんにしました。


無料のサンプルを大分前にいただいたので、

それを参考に今回サイズを選びました。

缶バッチの場合は、個包装も別途料金を支払えばお願いすることが可能です。

セットで販売する際も包装対応してくれるようです。



サイズ展開は制作会社それぞれに違いがあります。

あと、他のアイテムについても違いがありましたね。

セカンドプレスさんではストラップやミラーなども制作可能です。

この他のアイテムバリエーションもそれぞれの会社によって個性がありました。



見積もりはインターネット上で簡単にできるので、

どのくらいかかるのか一度調べるという方法も可能です。



個人の場合、支払い方法が代引き銀行振り込みの二択というところはちょっと残念ですね。

クレジットとか、○○ペイとか、いろいろな支払い方法に対応してくれればな~

と感じました。

ちなみに送料は300個以上の注文からは無料ですが、

それ以外は一律480円かかります。

10個から注文可能ですが、あんまり少ないと送料や手数料の方が大きくなってしまいます。



ただ、新規アカウント登録して注文すると500ポイント付くので、

送料分がマイナスになるので、最初の一回は良いのかな?と感じました。



たぶんこういうキャンペーンは他の会社も同じように行っているので、

ちゃんと比較して注文すると良いと思います。




まだ完成したものは届いていないのですが、届くのが楽しみです!

どんな感じか、また届いたらご報告したいと思います!

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。