ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【USJ2019】ユニバーサル・スペクタル・ナイト・パレード

2019-05-01 12:00:00 | おでかけ
さて、去年よりも長々とUSJについて書いてしまいました…。

いよいよ今年ラストの体験談となります。

平成の時代に終わると思ったのにな~。



今現在行われているナイトパレード、ユニバーサル・スペクタル・ナイト・パレード。


CMでも放映されているので、ご存知の方は多いのではないでしょうか。


訪れた日は19:30からスタートだったと思います。

ちょうどシュレックのアトラクションを楽しんだ後だったので、
その目の前であるあたりで見学することにしました。

割と混雑していましたね。この場所は。

このナイトパレードは、プロジェクションマッピングを活用しているので、

プロジェクションマッピングが見れる場所じゃないと楽しさが少し半減されるかもしれません。

シュレックあたりは、ちょうど観ることができるので、割と良い場所だと思います。

屋根もあるし、雨も気になる時はうってつけです。

特別観覧席も用意されているようなのですが、こちらは有料となっています。

今回、普通に立って見学しましたが割と楽しめましたよ~。


奥からやってきます。屋根があるので、雨でも大丈夫!

スタートを告げる演奏


最初はハリポタです。クィディッチをしているシーンですね~。

プロジェクションマッピングも相まって世界観が全体に漂っていました♪

他にもハリポタのパレードカーはありましたが、秘密です。

トランスフォーマーはこんな感じ。

あまり詳しくないのですが、これはもしかしてバンブルビー?

結構かっこよかったです。

ジュラシックワールドは、間近に恐竜がやってくる場面もありました。

迫力がすごかったですね!

写真はうまく取れませんでしたが、照明と相まって、めちゃめちゃかっこいい感じの時もありましたよ~

最後はやっぱりミニオンですね!

可愛かったです。

ヤングマンの歌に合わせて、踊ったりしていました~

これはジェットコースターとかが付いていて、

小さな遊園地みたいになっていました。



ショーだけでも楽しいと思います。

ハリーポッターエリアでは、また別のナイトショーが行われていたそうなのですが、
時間的に間に合わないようだったので諦めました。

もしかしたら観れたのかもしれませんね…。


この日の閉園時間は20時。

このナイトパレードを見たらちょうどよい時間なので、
ちょっと買い物をして帰りましたよ。

パレードは自撮り棒のおかげで、人の頭などを避けて写真撮影することができました(笑)

あると便利ですね~


今回は残念ながら天候に恵まれませんでしたが、
アトラクションやショーなどがあまり中止にはならなかったので良かったです。

ナイトパレードも観ることができたので、満足した一日でした。

このGWやこれからのお休みでUSJに行く方が、
天候に恵まれ心から楽しめることを祈っています!

ぜひぜひ楽しんできてくださいね~

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。