夢の家 ブリアール 〜共働きの家〜

★ブリアールを一条工務店で建築
★マイホーム完成までの軌跡
★WEB内覧会

大工工事中の玄関…

2017-06-05 20:07:15 | 日記
家が完成したらこんな写真も思い出になるんだろうなぁ…と思ったのでアップします。



発電機やら大工さんのお茶やら差し入れた缶コーヒーやら…。だんだん完成が近づいていくにつれ、こういう光景ともお別れなのかなと、しみじみしてしまいました。

ちなみに、今の工程は大工さんが一人で内部工事を進めています。
一人で家づくりってすごいです!
棟上げ工事は、組み立てチームの方々が2〜3日であっという間に組み立てていきましたが、大工工事は細部の細かな仕事をコツコツと丁寧に仕上げるという感じです。

その大工工事もまもなく終わるとのこと。
自分たちの家を何日もかけて一生懸命つくってくれていると思うと頭が下がる思いです。
そしてありがたい。


話は変わって玄関の軒。
玄関の外でも雨を防げるように軒をもっと出すため屋根を大きくしようかと考えた時もありましたが、このままで十分でした。
この写真の日は大雨でしたが、フツーに雨がしのげていて安心しました。


応援おねがいします
(*´-`)σぽち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!へ
一条工務店*家づくりを始める方へ捧ぐ!


一条工務店(一戸建)ランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。