すちゃらかな日々

年の差三兄妹を育てるワーキングママが日々のことを気まま~に綴ってます。     

はじめてのおつかい

2007-10-28 | 子供のこと
急に思いたって、はるにおつかいを頼んでみました。
本人はやる気満々。
りんごと食パンを注文。
500円と一応メモを持たせました。

私「ここに りんご1こ
      しょくぱん
  って書いてあるからわからなかったらお店の人に見せてね」
はる「りんごに(1こじゃなく、ひらがなの「に」だと思っている)
   しよくぱん」
私「・・・。」

自転車に乗ってフラフラと出発。
意外と心配性の旦那は家の前でずっと見てたようです。
もうそろそろかな?と外に出ると
行きとは違い颯爽と帰ってきました。
「買って来たよ~!メモ出さんでも買えたよ!」
たまたま前を通りかかった保育所の先生にも報告。
褒めてもらいました。はるはちょっと得意顔。
私&旦那は泣いて帰ってくると思ってたので、ちゃんと買って帰ってきたことに
感動してしまいました。
完全に親バカです。
子供って知らない間にちゃんと成長してるものなんですね。

テレビの「はじめてのおつかい」だと3歳くらいの子が出てるけど、他のお宅でもそのくらいで行かせてるのかしら?やっぱりあれはあくまでもテレビ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。