なかちゅうのお部屋 ~ キャリアコンサルタント&アンガーマネジメントとして~

キャリアカウンセリング。キャリコン試験の対策支援。アンガーマネジメント講座(研修会)の開催。CLUECARDの活用。

「アンガーマネジメントの基礎~怒りと上手に付き合い、上手に怒る~」

2021-07-06 | アンガーマネジメント
奈良県のある幼稚園で、アンガーマネジメントに関する講演(保護者対象)をさせて頂きました。




タイトルは「アンガーマネジメントの基礎~怒りと上手に付き合い、上手に怒る~」


コロナの感染拡大予防のため、2回(各回20人程度)に分けて実施しました。持ち時間は50分程度とこんなに短いのは初めて、受講者はすべて女性でした。最初はとても緊張しましたが、短い時間内で、伝えたい考えていたことは伝えれたと思っています。

アンガーマネジメントをもっと聞きたい方には、わたしの「アンガーマネジメント入門講座「アンガーマネジメント叱り方入門講座」「アンガーマネジメントトレーニング講座」などを受講して頂くよう、さらっと勧めることもできました。一人でも受講希望者が出てきたら良いなあと思っています。

アンガーマネジメント講座、研修会のお問い合わせは、


サプライズ‼️がありました。
前職の大学の卒業生が、この幼稚園で働いていました。全く知らなかったけど、卒業生が先生にその旨を伝えたようで、先生の計らいで、お話する時間を作っていただけました。

久しぶりに卒業生に会えたこと、元気に働いている姿を見れたこと、とても嬉しかったです。
今日のハッピーログに記載しておこう‼️っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿