ならキャリアサポートN~ キャリアコンサルタントとアンガーマネジメントの学び~

キャリアカウンセリング。キャリコン試験の対策支援。アンガーマネジメント講座(研修会)の開催。CLUECARDの活用。

キャリアコンサルタント試験終了後、「記録」しておきましょう。

2021-06-03 | キャリアコンサルタント試験
キャリアコンサルタント(CDA/技能士2級)&アンガーマネジメントファシリテーターのなかちゅうです。

日頃はシニア層の相談業務をしています。
キャリアコンサルタント試験(JCDA、協議会)、キャリアコンサルティング技能士2級を受験する方の支援もしています。

自身は、キャリアコンサルティング技能士1級の試験に挑戦しています。


キャリアコンサルタント試験の学科試験を受験する際には、どの選択肢を選び・マークしたかを記録し、自己採点のときに活用していることと思います。

論述試験および面接試験においても、試験終了後すぐにどこかカフェなど静かな所で、記憶が薄れる前に必ず記録しておくようにしてください。

論述問題はどう解答したか、解答してみた自分の感想などを、記録しておいてください。

同様に面接試験も、逐語録の作成と口頭試問の受け答えなどを記録しておいてください

時間の経過とともに記憶が薄れてくるので、「すぐ」にすることが大切です。

合格発表時(試験結果を見たときに)、それらを見直すことにより、どこが良かったのか・どこが悪かったのかがわかります。

受験者の皆さまの合格をお祈りいたします。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fwky8641)
2021-03-08 12:58:46
昨日の論述で、ご自分が記述したことを纏めておきましょう。

コメントを投稿