なかちゅうのお部屋 ~ キャリアコンサルタント&アンガーマネジメントとして~

キャリアカウンセリング。キャリコン試験の対策支援。アンガーマネジメント講座(研修会)の開催。CLUECARDの活用。

CLUE CARD体験会についての意見交換会(オンライン)に参加しました。

2022-08-10 | CLUECARD
今晩、CLUE CARD体験会についての意見交換会(オンライン)があり、参加させて頂きました。いろんな意見、ためになる情報を聞かせてもらいました。さらに全国各地のCLUECARDファシリテータさんと出逢い&繋がれました。

CLUE CARDって何?って思われてますよね⁉️ 説明している文言を引用しました。

「CLUEとは手掛かり
C=care 介護の手掛かり
L=love 愛する手掛かり
U=understand 理解する手掛かり
E=enjoy 楽しむ手掛かり

47枚のカードを使用し、より良いケアの手掛かりをみんなで探していきます。介護職が自分自身のケアを見直すきっかけになる!現場のチームワーク力が増す!よりよいチーム・職場を作ることで介護職員の離職率を減らします。」

※今後の研修で、CLUE CARDファシリテーターとして、このCLUE CARDを活用していきたいと思っています。
体験会などの開催も可能ですので、興味のある方は、ご一報ください‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿