模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ニチモ

2014年01月21日 | ニチモ
コレクターの性が疼いたと思ったら、あっという間に箱の山!

ニチモ1/200大和を購入したその日に怖れていた通り、ニチモ艦船山が誕生しました

まあ本当はニヤニヤしながら買い物コースを立ててましたwスイマセン

1/500全空母(ダブリあり)と重巡(?)

1/200大和と、秋月型と陽炎型を各二種、自衛隊護衛艦は三種

1/600大和モーター付き(初めは1/500かと思ってた)

南極探査船ふじ、しらせ


あちこちに売れ残っていたので購入できました

ニチモの護衛艦なんて存在すら知りませんでした
モールドの切れや構造的な密度感の高さから、旧艦艇に軍配が上がるかと思います

南極探査船二種は、船底の材質がビニールっぽくおもちゃ然としていたため購入を躊躇った過去がありましたが、この際です


こうしてニチモの模型を目の当たりにすると悪くない品質に若い頃買わなかったことが勿体なく思えてきます

失敗しても買い直しが簡単ですからね

今や貴重品、文化遺産です

貧乏性のコレクターとしましては、製作にいらぬプレッシャーを感じます

ここはやはり眺めて楽しむことに致しましょう

いつもながらの落ちなしです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城での買い物 | トップ | 豪雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニチモ」カテゴリの最新記事