ハロー!ジャーナル

あせらず、こだわらず自分のペースで生きる日々

第40回神戸まつり

2010-05-17 14:00:16 | まち歩き

神戸まつりとしては珍しく快晴の天気。ぶらっと5月16日の

メインフェスティバルを見てきました。

P5160001_sp0000

神戸国際会館前のフラワーロード。何といってもメインは

パレードですね。

P5160007_sp0000

スタートは東京ディズニーリゾート やはりミッキーは

人気もの。

P5160011_sp0000_2

こちらは海関係ですね

P5160031_sp0000

動物も参戦、鳩もいますね。おしゃれです!

P5160024_sp0000

市長さん達も今日はニコニコです。平松さんもいますね

P5160019_sp0000

ゆるキャラも大集合!間近でみるとカワイイ しろまるひめ

初めて見ましたが、すごい人気でした。

P5160021_sp0000

フロートに乗り込むのも大変です。

P5160028_sp0000

ここにも「せんとくん」が・・・出張ですかね? 後ろに居るのは

「玄さん」、兵庫県豊岡市のマスコットキャラクターです。

P5160033_sp0000

サンバストリートは大盛り上がり カメラも視線も釘付けです。

P5160045_sp0000

ノリノリのおねぇさんがポーズを取ってくれました。迫力

P5160043_sp0000

ジャズの生演奏。神戸らしい風景です。

P5160047_sp0000

神戸ビーフ森谷商店のコロッケに長蛇の列。人気あるんです

よね。

P5160048_sp0000

モザイクで水陸両用船スプラッシュが突然目の前に出現!

初めて動いている姿を見ました。久しぶりに見た神戸まつ

りは、しっかり市民に定着していて楽しそうでした。行かれ

た方は、いかがでしたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿