ハロー!ジャーナル

あせらず、こだわらず自分のペースで生きる日々

みかげ山手ロール

2014-04-17 16:08:22 | 食・レシピ

INAC神戸の練習見学の帰りに、前から食べたいと思って

いた「みかげ山手ロール」のお店に行きました。

Img_1389
場所は阪急御影近く、山手幹線沿いにあります。喫茶店は

なく持ち帰りのみのお店です。

Img_1390
ケースはお店の外観に合わせた高級感のただようもの・・・

Img_1391

ロールケーキは11種類。できたて蜂蜜入りが特長です。漢

字一文字の名前が付いています。厳選?三つ買いました。

Img_1395
「匠」、基本の商品です。北海道産の生クリームが使用され

れています。クリームは濃厚ですが甘くはありません。非常

に上品ですが、逆に特長がない。

Img_1396
「粋」、国産のお米を使ったロールケーキ。黒豆入り。味は

「匠」と変わらないような・・・

Img_1397_2
「輝」、チョコレートのロールケーキです。中は生クリーム、

てっぺんには金箔がのっています。外観からして超豪華!

外側のチョコレートは濃厚でビター。贅沢の極みです。

あっという間に三つ完食しましたが、これらのロールケー

キは一つを買っておいしい紅茶と一緒にじっくり味わって

食べるべきケーキです。

季節毎に原料の蜂蜜の種類が変わるそうで、味が微妙

に変わるらしいです。上質な時間をゆったりと過ごしたい

時に食べましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿