ふゆはな日記

自分らしく日々のささいなことを綴ります。
全国占術鑑定士協会会員 講師  
アロマ環境協会会員 

折り紙でコマ作ったの。

2018-07-31 15:16:03 | 日記
7月31日(火)


作ったのは、7月27日(金)
旦那の母を看取った翌年ぐらいに、住んでいる市がやっている講座に参加してから、団塊世代の人たちと7年前知り合ってから、たまに誘われてお出かけもしくはこういった会があって、行ける時に参加しています。今回参加して、教えてもらって作ったの。
大きいのが、私が作った方です。
コマ回すと回る。
けど、一緒にだから作れたけど、もう一度は作れないわ。
折り紙を教えてくれた。おねえさまは、よくご自身のお母さんのことを話されるの。私は、母をほとんどおぼえていないので。正直、さみしいです。おぼえているのが亡くなった時の記憶だし…。でも、それも私の人生の選んでいる運命のブループリント。生まれる前に書いてきた筋書きなのかな?
伯母の告別式最後迄いた。亡くなった人を見送るのはとってもつらかった。
喪主の従兄に私は、体だけは大事にしてね。と言った。
喪主の従兄が、こんな時にしか会えないのは、さみしいと言った。
確かに、お悔やみごとでしか会えないっていうのはね。
喪主の従兄は、独身。
看取った後でのことが落ち着いたら、ひとりのさみしさよりも、ひとりでも楽しめることそして、亡くなった伯母のことは良き思い出として、新しい思い出を綴って行って欲しいと思います。
近所に喪主の従兄の弟夫婦と甥っ子もいるし、兄弟中良いから、心配はしていないわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分、青い。2018年7月31日火... | トップ | どのエッセンス使おうかな?2... »
最新の画像もっと見る