ふゆはな日記

自分らしく日々のささいなことを綴ります。
全国占術鑑定士協会会員 講師  
アロマ環境協会会員 

夏血栓って熱中症よりコワイ気をつけてくださいね。

2018-06-27 08:08:08 | 日記
6月27日(水)
さっき熱中症よりコワイって某TV番組でやってました。
冷房した室内でも小まめな水分補給してね。
座りっぱなしの人も、じっとお仕事やしていることに熱中してたら水分補給忘れがちにならないようにね。
後甘いもの食べるのが好きな人血液ドロドロ気をつけてね。
たくさん汗をかくなという屋外でのレジャー、お仕事の時はスポーツドリンクなど麦茶
コーヒーは、気分転換に良いけど、水分補給にはちょっとね。
疲れたら、休憩を、ちょっとトイレに立つとかね。

梅雨は苦手だわ。以前もう何年も前だけど、派遣で単発でバイトした時はどこかの誰かさんに暑いよは皆一緒だと言われたけど、確かに同じ環境だとそうなんだけどね。

人それぞれ体質ってあるのかな?
旦那真夏生まれ獅子座さんなので、(本人が言うだけで、根拠は?)暑さの感じかたは私(ふゆ花)よりは暑いの平気なんだと言ってます。

自宅では、心おきなく暑いよおって、言ってます。
旦那公認ふゆ花暑いよお。(自宅のみ)
最近、汗書いた時が痒みがで、カユイ。
早朝バイトは汗が、バイト先冷房入る時間帯でない!
自分の汗がカユイって何よ。
ってイライラしてました。(自宅に着いたら)

私は冬生まれなので、暑さに弱いのかな?
でも、自分なりに気をつけてまだこの先の夏を私なりに楽しみたいと思ってます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子座の新月 2018年6月14日 | トップ | 2018年6月5日月曜日は地震に... »
最新の画像もっと見る