_試みる複数の同サイズの芸術の豚

不破臼人です。Diarynoteから引っ越してきました。
2022.6.1~

あっ、これが噂のアブトロニクス!

2002-09-08 | 日記

今日は大阪に遊びに行ってきた。
JR難波駅でT君とW君と落ち合った。
ミナミをブラブラした。
それから日本橋へ中古のノートパソコンを見に行った。
いいのが見つからなくて買うのは今度にした。
日本橋の電器店を見てまわっていると、
アブトロニクスのバッタモノが980円で売っていた。
テレビショッピングでアブトロニクスに興味を持っていた。
僕はメタボ気味のW君に買うように勧めた。
W君も興味を持っていたらしく「いいなぁ」と言って、
ニセアブトロニクスを購入した。
近くのマクドナルドへ行って店内で効果を試す事にした。
W君は箱から本体を出して電池を入れた。
そして腹に装着した。
スイッチオン!
「…………」
何も動かない。
スイッチを連打!
何も動かない。
残念ながらニセアブトロニクスは壊れていた。
電器屋に交換してもらいに行った。
W君はレシートを見せて従業員に事情を話した。
ニセアブトロニクスが本当に壊れているかどうかを、
5分くらいかけて入念に調べていた。
何度やってもダメなので、交換しますと新しいのが出てきた。
W君はそれが壊れてないか店員に調べてもらった。
それも壊れていた。
結局、返金してもらっていた。
ダンボールに50個くらい入っているニセアブトロニクスは、
もしかして全部壊れているのだろうか。
従業員がニセアブトロニクスのいっぱい入ったダンボールを、
撤去する様子はなかった。
ほとんどのお客は家に帰ったあと壊れている事に気付くから、
わざわざ店に戻って交換・返金しに行くのは面倒だと泣き寝入りしてそうだな。
酷い商売をしているな。
その後、
中古ビデオ・CD屋に行って、
でスタンリーキューブリック監督の『時計仕掛けのオレンジ』と、
ジョージ・A・ロメオ監督のホラー『悪魔の儀式』と、
birdさんのCDアルバム2枚買った。
これはちゃんとした商品であることを願う。(まだビデオを観てない)


最新の画像もっと見る