ふわりのにちにち ~造園家・野草家の武蔵野の山野草と雑木の庭づくり~

心象風景をかたちに・・ 童心にかえる ふわりの庭
株式会社 風 代表取締役
造園家・野草家 楠耕慈 のブログ

磐城国

2019-09-10 17:24:03 | 日々のこと




本日は、「武蔵野の庭づくり」の為に、磐城国に材検へ。

今月の庭づくりに使用する樹木の確認と、10月以降の施工の為の材検、来年度の施工の樹も見てきました。

良い樹木も見つかりホッと一安心。

庭づくりの要は仕入れですので、この部分は妥協・人任せには出来ません。

個人の造園家で、生産現地まで逐一足を運ぶのは私ぐらいという事ですが、お付き合いくださる生産者さんのご厚情あってのこと。

武蔵野と播州を何度往復しているか数えきれませんが、興味や味わいは尽きることを知りません。

武蔵野や行けども秋のはてぞなき いかなる風の末に吹くらん (新古今)通光


最新の画像もっと見る