風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

☆翔ちゃんも オカマ入り (^ω^*)

2009年09月08日 | 風太と翔太
  運命の1日 翔太 御難 


     翔太生後 165日 (5か月半) 去勢手術日  


可愛そうで 数日悩みました・・・ 自然に任せて生きるのか?はたまた人間任せ


で 生きるのか?どうする・・・どうしたい?翔ちゃん


周囲の意見を聞き 今更ながら 何十年・・・何頭も寄り添って生きてきたワン仔


    達がいたのに それでも 毎回 悩む! 私・・・ 

      
          やはり 翔太の事を優先に考え 決行することに・・・。


早朝から 絶食で 10時に病院へ 


朝からお水とごはんを要求してくる 翔ちゃん 


            なにも知らずに可愛そうですが 仕方ないね


                         

                           

                       元気喪失 撃沈!



                      (食台の前で 待ち続ける翔太) 





翔太を病院へ送り 先生・スタッフの方に丁重にお願いして 翔太を渡すと


可愛い看護士さんと 楽しそうに 病室へ・・・・淋しいやんかっ




夜翔太を迎えに行くと 奥の病室から連れられて 出て来ました


病院の待合には6組の飼い主さんがいて 翔太を見て 全員に「可愛い~」って


言われ しっぽ全開でブンブン振り 愛嬌を振りまいて 私の顔にキスをして


元気に帰って来ました! 良かった


風太にも な挨拶をして 2時間後に少し食事・お薬・お水を


とって 爆睡     傷口をなめずに静かに休んでね~。


真夜中 おもむろに起き 部屋をウロウロ


少し気分が悪かったのか 嘔吐寸前!なご様子 (ごめんね~痛い目に合わせて)


                  2・3日我慢してね


                  

                タマタマないでちゅぉ ショボ~ン



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ


ポチッとお願いします。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさるさんだよ (o・ェ・) | トップ | ご ほ う び だ よ~。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しの間、安静にね! (りおん)
2009-09-08 15:31:27
あら?翔太ちゃんも、っていうことは
風太ちゃんも??
ママが翔太ちゃんのこと思ってしてくれたことだから、ちょっと痛いけど少しの間ガマンしてね^^
早く元気になってね~^^
返信する
頑張ったね~ (あき母)
2009-09-08 17:00:28
とうとう翔太クンもオカマ入りですか~
うちも、ジョンが7ヶ月の時にしました。
ちょっと悩みましたがいろいろ考えてする事に・・・
帰ってきた日の夜だけおとなしかったのを覚えてます。
翔太クンえらかったねぇ~すぐに元気になれるよ!!
返信する
えらかったね~ (ごん&みかん)
2009-09-08 18:20:03
翔太君もオカマの仲間入りですね!(^^)!
ごんもオカマです!(^^)!
ごんの時は、悩まなかったのですが、みかんの時は、みかんの子供が欲しかったので悩みましたね~
抜糸するまで、我慢だね!(^^)!
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-09-08 21:21:56
ついに翔太クンもおかまなかま!!
無事何事もなく手術が終わってよかったですね。
抜糸まで無事すごせますように・・。
返信する
オカマ記念日☆ (風太はは)
2009-09-09 08:46:28
翔太くん、良くがんばりました~☆
早く回復できるといいですね!
ちなみに、うちの風太は11月15日がオカマ記念日です。4歳を過ぎてからだったので、傷跡も大きく痛い思いをさせてしまいました~。
未去勢も色々なストレスもかかりで、病気のリスクも高いのでやはり去勢して良かったのかな~と今は思います。
翔太くん抜糸までは、大人しく!ですよ~☆
返信する
りおんさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-09 09:11:18
おはようございます            お散歩で出会った方に「オスですか?」って
よく 聞かれますね・・・すると 大阪のおばちゃんなので 「いえ!オカマです(笑)」
去勢・・・勢いを取り去る・・・今朝は全開で家中を駆け回っています。 朝から「コラッ」の言葉しか言えてません。トホホ
返信する
あき母さま☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-09 09:14:29
おはようございます
ジョン君も帰ってきた夜は静かだったんですかぁ  翔太もメチャメチャ 凹んでいましたが今朝はに 変身しました!!
今も風太が餌食になった 風太は涙目に 
返信する
ごん&みかんママさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-09 09:23:54
生き物は子孫を残すために 産まれて来るそうですので やはり・・・心が痛みますね。
女の仔は手術も大変ですが 大型犬の病気を考えると・・・盲導犬センターの繁殖犬も去勢の時期生後6ヶ月前後 1週間お泊りで審査して不向きな仔は即 去勢し、盲導犬候補せいとして 又パピーウォーカーで育てられるそうです。抜糸まで静かにして欲しいのですが なんせ・・・腕白な翔太には無理っぽいです。 
返信する
ふりこさま☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-09 09:29:25
おはようございます
ありがとうございます。
ラン君のように 何事もなく術後過ごしてくれたらなぁ~って 願いつつ受けましたが
やはり翔太は ガサつなので 無理でした!
当日の夜は寝ずの番で昨夜は安定剤を飲んで「どうにでもなれ~」的な私 爆睡して 今朝傷を見たらセーフ
あと少し頑張ります
返信する
風太ははさん☆ (風太&翔太ママ)
2009-09-09 09:35:35
おはようございます
やはり して良かったのですか・・・。
凹んでる顔を見ると 考えさせられますが
今朝は風太兄に2日分のストレスを発散し
お陰で風太の耳は翔太のよだれでロレロレェ~で 目には涙を浮かべ 噴出すくらいブサイクなおもろい顔になっています
返信する

コメントを投稿