風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

翔太の居場所☆

2010年03月24日 | 風太と翔太
    クレート訓練開始  



    バーニーズも入れる クレートが 届きました!


犬友が 「家の中でも 車中でも 居心地のいい 居場所を 作ってあげたらわ?」って


翔太が我が家に来てから ずっと言われていたのですが 今頃になって


     クレートを購入する決断をし  心地いい 居場所づくりの訓練です




                      
                    
 

                    「 それは 翔太のハウス!やでぇ 」






                  


                     難なく入ってくれましたよぉ。







               


                    「 翔太~ 一回だけ 貸してやって! 」


 



                      


         「 なぁ~んや・・・寝たらアカンでぇ  もう出なさいよ 」



風太の居場所になるところでした・・・。


この後 嫌な耳掃除でも ここへ逃げ込んだり おやつや おもちゃを入れてやると


楽しそうに入って 寝ていました! 「クレートは楽しい場所作戦」 成功 


      車でお出掛け時とか 家でお留守番出来るよう 見守りたいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ポチッと  お願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳のお誕生日☆ | トップ | 菜種梅雨。。OOO »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~ (とどろママ)
2010-03-24 09:33:48
翔太君ついにクレート作戦ですね。
頑張れ~
とどろも、午前中だけはクレートで過ごさせて
ますよ。だして~と微妙な赤ちゃんの様な弱い声をだして歌っているように鳴きますが、無視してます。
子供の頃は、クレートの中でご飯を食べさせたりもしてました、クレートは楽しい所?と思わせる為に。
今では、「ハウス」の一声でなんなく、入ってくれるようになってます。
根気よく頑張ってくださいね~・
返信する
Unknown (トミピー)
2010-03-24 14:23:32
出遅れましたが、翔太君1歳おめでとうございます!
プールで沈んでる写真が面白かった(笑)

クレート作戦、上手くいきそうですね。
うちは使ってないけど、車での移動の時とか、
来客時、それから災害時に備えて
慣らしておくといいそうですよね。
ってわかっていながら未だに買ってない…
そんなに大きいの、置く所がな~い(涙)
返信する
とどろママさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-03-24 15:22:02
少し大きめを買ったので 後悔中ですが
「大は小を兼ねる・・・」って 自分に言い聞かせ中です。
車も14年乗っていて あちこち噛まれボロボロなので 今度車両入れ替え時に クレートイン! その為の訓練ですが 元々狭い隙間に入り落ち着いているようなので 頑張ってくれそうです。そうですね~ 少しくらいは 無視!も必要ですね。
返信する
トミピーさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-03-24 15:26:17
ありがとうございます~。
プールで沈んでる時 今から考えると
溺れる寸前かもぉーーでしたね。
親ばかで 少し大きめを買ったのは良いのですが もうワンサイズ下にすれば良かった!
ダイニングにあるので 邪魔っ!!す・・・。
返信する
申し訳ありません! (えど・ケンタ)
2010-03-24 18:26:17
昨日付けの僕のブログにママさんに事前の断りもなく、
翔チャンの写真を無断で掲載してしまいました。

誠に申し訳ありません。
返信する
えどさま☆ (風太&翔太ママ)
2010-03-24 19:55:09
いいえ~ 
素敵な・世界で1つの あたたかい プレゼント! 本当に感謝・感激で 目からポロポロです。
いつも えどさま・奥様に優しくして 頂いて
今日も幸せを 本当にありがとうございます。

返信する

コメントを投稿