風太の夢

愛犬との暮らし

ハンドメイド グルメ

時々 旅もして…。

菜種梅雨。。OOO

2010年03月25日 | 風太と翔太
      雨ふりが 多いね




早々とこたつを 片づけた 我が家 毎日後悔の念が・・・・



「ちょっと!雨ふりが 多いんとちゃうか」って 空に向かって愚痴るママです。



玄関の クリスマスローズも この雨で 伸びすぎ? お花はいっぱい上がってるけど


 通称→ 菜種菜・・・アブラナ・・・花菜・・・菜の花・・・ いったい 何っ?


昨日パンやの店員さんと 雨ふりが多い話をしていて 「菜種梅雨?」って 言うと


「えっ 菜種?・・・アブラナ??」って 聞かれました。 もう死語ですかね


           それとも 私が古ぅ~い 人間なんでしょうか 


      まぁ とにかく 今年はこの時期 雨ふりが 多いような・・・。




                             


                        背丈の伸びた クリスマスローズ







                           「このお方の 試練は続くよ」


                          



今度の日曜は 一族でお花見焼き肉大会を 開催予定 晴れて欲しいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ポチッと  お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔太の居場所☆ | トップ | カーナビが 欲しい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿