星跡地のオーロラ

我が家でグータラ~モグラの日常です~
~配信中毒者に急変、足りないものが目白押し~

血液型はクワガタかガタガタ派~

2013年07月10日 12時12分59秒 | 日記
どうもです~
暑さに貧弱ぅぅ~のモグ彦です~
最近は湿度の高い暑さでもう…蒸されてますね~(汗
ぁ~パソ室にずっといたいですーwー

クーラー病になるにしても、家にないからOKですw


昔に比べて虫取の技術が落ちました((
草むらであったバッタなら、百発百中を誇った自分が、
捕獲しようとしたら、手の中にはアリさんでしたorz
鳴きイナゴには鳴くのを止められてしまうし、
ここまで技術が低下してるとは…

自負は動物好き、竜好きですが、虫好きでもありますよ~w
っと言うより、虫好きの方が早いです~
物心ついた時には虫好きで、
NHKさんで虫○Qだか、虫特集を良くみてましたね~
動物好きは幼稚園からで、竜好きは中~高ぐらいかなぁ~

さて、虫取の話に戻って…
虫取で難易度の高いのはキリギリスと鈴虫等だと思います~
キリギリスは考えているのか、草の深い所にいます~
鳴き声を頼りに場所を探すのに、近付くのさえ大変(汗
見つけるまでに鳴き止まれないようにするのが難しいですよ~
いかに気配消して、物音をたてずに近付くか、
そして、草と同化してる奴らを見つけるのが至難の業ですね~
今だと視力がorzなんで、難しいですかね;w;
鈴虫は、夜にしか遭遇できないんで、まず見えない~
会えればラッキーレベルで~

キリギリスは噛んできて、
出血するレベルなんで要注意です@p@;


ではでは、昆虫博士ってどんな職業か気になるモグ彦でした~
虫の話しかしてなかった((
もぐらだから、ミミズをプレゼントされても
困りますからね!!(何?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿