長女[ふぅ]と次女[はづ]の育児日記 

ふぅ5歳&はづ0歳 姉妹の日記♪

霧島連山*新燃岳噴火

2011年01月27日 | 日記
全国ニュースでもやっていたとは思いますが…
噴火しました(; ゜ ロ゜)

昨日の午後、支援センターに行った私たち。
朝には噴火していたにも関わらず…知らずに外出していました!
そしたら帰るころは、降灰の真っ只中( ;´)Д(` )
頭にかぶりながら家の中に入りました。

空は噴煙で覆われている!

なんだか妙な空です。

夜の間は灰が降る音がしていました。
寝る頃には振動のようなもので、ドアがガタガタと音を立ててる(´□` )
うるさいと思いながら就寝。

夜中は地響きのようなものが!
ゴ~ゴ~と音もするし、それによってドアのガタガタが激しく(゜д゜lll)
うるさくて眠れない!!
そして、いつ大爆発が来るのかと思うと心配に。
テレビを観てもなんの情報も無いしね。
そんな心配をよそに今の所大爆発はありません☆
これで小規模の噴火って言うから、中規模大規模になったらどんななんだ(。´・ω・)?

今朝、起きてみるとやはりすごい事に!

しかも先週の降灰とは違って、大粒に!
家の駐車場はコンクリなのに、砂利のように…。

道路も灰で覆われてる!

家の前の道路はまだ良いほうかも。
トラックが良く通るので、轍が出来ていたよ。
国道でも右折レーンの車線が完全に見えず…(;´Д`)
通いなれた道だから分かったけど♪


ということで、今日も支援センターに行ってきました♪

さくちゃんとりょうくんと3人で仲良く遊んでいたよ~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (まいこ)
2011-01-28 09:04:16
こっちでもNHKだけは見れるから、NEWSでみたよーー!
宮崎すっごいね!!
びっくりした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
灰すわないように気をつけてね!!
あ!あたしただいま妊婦です♪
5月の終わりが予定日で、女の子らしい★
みほはママさん先輩だから、いろいろ教えてね♪
返信する
まいこ♪ (みほ)
2011-01-31 09:09:42
わぁ☆コメントありがと~♪嬉しい★
妊婦さんなんだね!しかも女の子かぁ♪良いね良いね!!
徐々にお腹が大きくなってるところかな??
楽しみだね~♪
生まれたら、育児ブログしてよ~♪
*
こっちヒドイよ~!!
いつ大噴火するのかビクビクしてるよ…。
噴火に鳥インフルに、宮崎は災難続きです…。
返信する

コメントを投稿