双子パパの極秘! 嫁さん観察日記+娘娘

実は嫁さんに監視されてる日記。。怖っ!

子浦遠征 ’2009 -1日目 7/31(金) 2年ぶりの子浦-

2009年08月09日 01時10分39秒 | 海・カヤックフィッシング


2年ぶりの南伊豆・子浦遠征行ってきました!

平日は金曜日、沼津インターを朝の5時通過!

南伊豆町には7時前に到着。

ここでぜひとも会いたい人がいます。

ちょうど2年前、神奈川から南伊豆に移住したワニ姫です!

南伊豆にパートナーのヒゲさんと湊cafeをオープンし、

カヤックツアーを開催しながら新しい生活を始めたのですが・・・



ぶっちゃけ心配でした

でも、2年前って言ったら子供も0歳だったし、なかなか南伊豆には行けなくてね。

で、今回やっと湊cafeに寄ったのです!

湊cafeの強みは、早朝からやってるモーニング定食

ついついコンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませてしまいますが、

朝の7時前からアジの干物定食が食べられるのはマンモスうれP-!


いろいろと地元の人しか知らない南伊豆のカヤック事情などを情報収集しているうちに

1時間以上おしゃべりしてました



けっきょく子浦についたのは8時30分近くに・・・(^^;)



今年もやってきました、子浦ー!!

やっぱり最高!!






相棒はもちろんターポン140!

サウスウィンド南伊豆店のムライシさんに挨拶しに行ったりしてるうちに時間が経ち、

出艇は10時。

今回は明日から合流する友達に「カヤック釣って晩飯にすんぞ~!」と

大口を叩いてしまったので大変です。

鯛カブラとか言ってられません。

エサを使って確実に6人分を確保する予定です


観察長はサバ短冊でカサゴ班。

もう1人の友達はサビキにオキアミでアジ班に分かれて漁スタート!

(こーださん、ご指南ありがとう

結局、昼飯のこともあり、10~13時の3時間のみでタイムアップ。





釣果はこんな感じ。。

カサゴ4匹、メバル1匹。

なんか微妙なサイズですがキープです。

ちなみにメバルはサビキにオキアミを付けて釣りました。


地元情報では今年は水温低いみたいですね。

7/31現在で梅雨明けてなかったもんなぁ。





万が一6人分の食料を調達できないとマズイので、

漁協の南伊豆直売所を下見です(笑)




写真はハマグリ・イサキ。

このほかにサザエ・アワビ・真鯛・金目・舌平目なんかが入荷してました。

アジもパックされて並んでたけど、ぶっちゃけ神奈川より高かったかな。

量も少ないし、まだ時期じゃないのかも。

今はイサキが調子いいみたい。

1kg=1200円で、実質5匹前後。1匹=240円。

伊勢海老の冷凍なんかも売ってました。




夜は「民宿かまや」に宿泊。

写真はかまやのお風呂。




そしてこれが部屋からの眺め。

着替えてる人が磨りガラス越しに見える・・・。

つーか、海が見えない・・・。

いや、左端にチラっと・・・チラリズム!?



舟盛り。1泊7500円。

この金目の兜は翌朝の味噌汁になって出てきました。

あれはウマかったなぁ。



サザエの壺焼き。

好きな人はたまんないのにねぇ。

俺と友達は二人とも苦手で、一口かじって・・・。

もったいないですね。。






これなんだっけ!?

亀の足みたいで気持ち悪いんだけど・・・すっごくダシは出てました。

なんか昔食べたことあるんだよなぁ。

どっかの民宿で。 気になる~。。



1日目はザックリこんな感じ。

2日目は魚は釣れるのか!?

釣った魚はどんな料理に変身するのか!?


乞うご期待!



  子浦2日目 カヤックフィッシング&寿司編へ
  子浦3日目 昭吉の湯&干物編へ


↑実は副会長です(笑)


↑双子ブログのリンク集

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のローカルラジオが熱い! | トップ | 子浦遠征 ’2009 -2日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2009-08-09 11:32:22
マンモスうれP-!とかマンモスシャブP-!とか書くなって(笑)。

子浦はあの夜を共にした時以来ってことかな?
すぐに海上へ直行しない所が、観察長らしい(笑)。

返信する
Shuさんへ (双子観察長)
2009-08-09 15:59:07
>マンモスシャブP-!

これが書きたかっただけでしょう(笑)

マンモスシャブ中!とか書いてないから大丈夫です。

そうです、ほげたさんが酔いつぶれて両脇抱えられて帰路についたあの夜以来です(笑)

あのときは寝不足で1日中カヤック漕いで酒飲んだからなぁ。

僕も宴会中に居眠りしてましたね(笑)

今回は海水浴&シュノーケリングがメインの旅行なので、どうしても釣りに専念ってわけにはいかなかったんですよ。
返信する
Unknown (ワニ姫)
2009-08-09 22:21:04
観察長そしてお友達の皆様
湊CAFEに遊びに来てくれてありがとう!!
ワニ姫、捜索願いを出されることなく
何とか、南伊豆で生存しております。
チョコチョコ、生存確認に南伊豆まで遊びに
来てくださいね!!お待ちしております。
ちなみに、お味噌汁の貝は・・・・
カメの手ですよ!!地元のおばちゃんは、ワニの手とも言ってましたよ!!
だしが出てうまいんだな~これが・・・
実も食べられます。
返信する
ワニ姫さんへ (双子観察長)
2009-08-09 23:53:23
こちらこそ、ずっと会いたかったんで元気な姿を拝見できてうれしかったです!
土曜日に朝定食を食べに行った友達、干物がスゲーうまかった!って喜んでました。
許されれば年に何回も南伊豆行きたい人なんで、ちょくちょく顔を出せるようがんばりますね!

あれ、本当に「亀の手」って言うんですね。
調べてみたら、あれで甲殻類だとか。
ワニ姫ありがとう!
また1つ勉強になりました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海・カヤックフィッシング」カテゴリの最新記事