双子パパの極秘! 嫁さん観察日記+娘娘

実は嫁さんに監視されてる日記。。怖っ!

子浦遠征 ’2009 -2日目 8/1(土) カヤックフィッシングで寿司! -

2009年08月10日 00時26分32秒 | 海・カヤックフィッシング



南伊豆2日目、朝5時起床!

もう1人の友達は起きてきません(笑)

民宿の朝食まで出漁!

1時間30分くらいでカサゴ4匹ゲット!



昨日から通算カサゴ8匹、メバル1匹を確保です。



それで!


このカサゴちゃんたちがどうなったかというと・・・


カヤックフィッシング 寿司




お寿司になりました(≧∀≦)/







1桶 36貫入り






私が釣りました(笑)





奥から・・・金目鯛、イサキ、〆鯖

観察長の釣果では足りないので(笑)

こちらは前原寿司さんにお願いしました。

こっちのほうがウマそうだね(^^;)





8匹分のカサゴの兜は味噌汁に。

ヤバイでしょう・・・。





有名な佐藤温泉メロンを使ったメロン香(お新香)。

前原寿司さんから自家栽培のトマトと一緒に頂きました。

メロンは間引く際に出た小さなメロンを漬けるそうですよ。





こちらが今回お寿司を握ってくださった下賀茂 前原寿司さん。


■前原寿司HP
http://www.minami-izu.net/maeharazushi/


カヤックで釣った魚も持ち込みOK!

テイクアウトもOK!

1貫100円で握ってくれます。

(2009/8/1 現在)

持ち込む際は事前にお電話を。

いきなり持っていっても、他の予約で忙しいとご主人が捌ききれませんので!


あと観察長のブログを見てやってきたと言ってくださると・・・

私の心証が良くなります(笑)





話変わって、こちらが2日目のお宿。

「貸別荘CoCo」

ここでテイクアウトしたお寿司に舌鼓。

サウスウィンドのムライシさんも交えて宴会となりました~




こちらはキッチンの写真。

一通りなんでも揃ってます。




ムライシさんに差し入れしたお寿司も含め、カサゴ8匹で40貫くらい。

やっぱりカサゴが小さかった!?


カサゴは淡白で美味だけど、やっぱり脂のってるアジも食べたかったなぁ。


  子浦3日目 昭吉の湯&干物編へ
  子浦1日目 久しぶり!編へ


↑実は副会長です(笑)


↑双子ブログのリンク集

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子浦遠征 ’2009 -1日... | トップ | 子浦遠征 ’2009 - 3... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-08-09 21:46:24
観察長さん、こんばんは(^^)/

いいなぁ~♪
なんか大人の遊びしてるぅ~!!!

ところで・・・
カサゴ8匹で36貫って少ないんですか?
私が卸したら、16貫だな(笑。

すでに「のりP語」は、ダーティーな言葉になりつつありますなぁ(汗。。
返信する
hiroさんへ (双子観察長)
2009-08-09 23:32:40
いやいやいやぁ。
ウナギ釣って炭火で焼きながら酒盛りしてるほうがよっぽど大人の遊びですって(笑)
スーパーの店頭でウナギ焼いてるの見るたびに、hiroさんとこーださん思い出してます!

カサゴ、おすそ分けした分もいれると8匹で40貫程度でしたが、1匹換算で5貫・・・。
なんかちっちゃい気しません?魚が(笑)
確かに私が捌いても16貫かもしれません(笑)
返信する
Unknown (Nobu)
2009-08-10 12:46:33
やぁ~、カサゴは裏切らないなぁ、いい奴だね。
寿司すげぇ美味そう。
伊豆いきたいなぁ~。
湊カフェにも行きたいしなぁ~。
返信する
今度は大物を!! (前原寿司)
2009-08-10 16:16:44
観察長さん、先日は有難うございました。
カサゴは小さくてもシコシコして甘みもあり
美味しかったと思います。
カサゴ汁、美味しそうにできましたね。
奥様は料理上手です。
またお越し下さい。
(大きな魚を持ってーーー)
返信する
Nobuさんへ (双子観察長)
2009-08-10 22:33:46
あそこはカサゴいますねぇ。
ってことはハタ系がいてもいいと思うんですけどねぇ。
居る場所知りません(笑)
お寿司美味しそうでしょ!
一緒に行きましょうよ、子浦&湊cafe。
あ、もちろん魚釣って前原寿司もね!
ね!
返信する
前原寿司さん (双子観察長)
2009-08-10 22:37:04
あれは奥さんじゃないんですよ(笑)
人妻ですが愛人でもありません(笑)
ただの友人です。
あーこれじゃますます怪しいじゃないですか!
友達夫婦の婦のほうです。

大きい魚、いつか釣って伺いたいです~
返信する
Unknown (匿名希望・S)
2009-08-11 10:20:45
なんだ、マンモス不倫P釣行だったのか。

陸でも海でも絶好調観察長!カサゴも人妻もおいP-!(笑)。

返信する
Unknown (Shu)
2009-08-11 16:16:14
↑はい、間違いなくワタクシです。。。

微妙な感じの書き込みは、電話かメールで「あれ、Shuさん?」って確認くるからなぁ(笑)。

正直に白状しておきます・・・俺って気が利くなぁ。。。
返信する
Shuさんへ (双子観察長)
2009-08-12 23:34:27
僕のイメージ通りに希望の魚が釣れた気分です(笑)
書きながら「Shuさん食いつくなぁ、食いつくように書こう(笑)」

友達夫婦も一緒に遊びに行ってたんで、たまたま嫁のほうだけすし屋に桶を受け取りに行ったんですよ。
6人で2桶取りに行ってもしょうがいないでしょ(^^;
返信する
Unknown (こーだ)
2009-08-13 12:26:10
観察長さん、大物(shuさん)釣りが上手いなぁ(笑)

貸し別荘に泊って遊ぶって、いいですね~。
思わず、貸し別荘のHPチェックしちゃいました。すっごい行きたいんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海・カヤックフィッシング」カテゴリの最新記事