futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

1新潟から北海道フェリーの旅

2014年07月25日 | 旅行
先週北海道へ旅行に行ってきました♪
フォトチャンネルにしたので見て下さい


新潟から北海道フェリーの旅



写真の並ばせ方や、コメントの入れ方がわからなくなってしまった
なんとなく雰囲気伝わればいいな・・

新潟港から小樽までは18時間
苫小牧から新潟までは22時間の旅です。

車も運べるので北海道では好きなところへドライブできます
荷物も入れとけるし、連泊したい時には車中泊しちゃえば宿泊代も浮きます
フェリーにはバイクツーリングの方も多くいて、旦那がうらやましがってた

飛行機でビューンもお手軽だけど、フェリーでゆったりのんびり旅も少しだけ見てみませんか?



今回利用した部屋は3畳の和室でした。
洋室もありますが、そちらは外が見えないということで・・(前回は洋室利用)
部屋から海が見えるってすばらしい~

最初のフェリー旅行は2段ベットがズラリとならぶところ利用で、他の利用者さんに対して気を遣うのに疲れちゃってね・・荷物ガサガサするにも気を遣う

個室は決して広くないけど、プライベート空間があるってだけで気が楽です♪
安プランにプラス1万円で往復個室利用に変更可能

ヴィーナストラベル 新日本海フェリー利用です
部屋はステートB(和室)


洗面台もあります


ワイワイクルージングA期間利用で65,000円でした。(二人+車フェリー代、宿泊1泊分)
前2回はホテルが小樽限定だったのですが、このプランだと札幌のホテルも選択出来る(朝食付き)
個室希望、ホテルも小樽・札幌・苫小牧から選べる
宿泊を自分でどうにかすれば14日まで帰りのフェリーを延長できる♪

最初は新聞広告の二人で55,000ほどのパックに魅かれていたものの、+1万円でフェリー個室
ホテルの選択肢も増える(札幌は魅力的)・・旦那と話し合ってこちらに決定

フェリーは揺れるので乗船前に酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。
食事はレストランがあるので心配いりませんが、安く済ませたい人はおにぎりやカップメン持参です
ビールやつまみも売っているので海を見ながら晩酌も人気です

熱湯や氷が給湯室にあるので(個室には湯沸かし器もあります)とても便利です
売店は時間限定で開いてます。酔い止め、お土産、雑誌、飲食料品、歯ブラシ・・助かります


大浴場もあります


部屋の窓から



朝食









昼食



スープカレー♪


帰る時の夕食は北海道で買った物を並べて宴です♪













北海道も丸ごと3日間楽しんできたので・・写真いっぱい
まとめるのに少々お待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿